Hair Love(原題)の作品情報・感想・評価

Hair Love(原題)2019年製作の映画)

Hair Love

製作国:

上映時間:7分

3.8

「Hair Love(原題)」に投稿された感想・評価

mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
Youtubeの関連でよく出てくる動画。
ディズニーアニメーションのようなカートゥーンだった。
娘の髪の毛がヤバすぎて、外出できない状態。
それをうまいこと娘の髪の毛をとかせれない父親は、ヘアースタイルの動画で、娘の髪型を何とかすることにした。
moonpie

moonpieの感想・評価

3.7
ほっこりしますね💗👨‍👩‍👧
女の子の表情も可愛らしい🥰

最後の猫も可愛い🎀😺

2020 ⇢ 69
上旬

上旬の感想・評価

3.9
【第92回アカデミー賞 短編アニメ賞受賞】
泣いた。素直に感動できるすごくいい作品。笑えて泣けてほっこりできる。
masososo

masososoの感想・評価

3.7
うわあ。泣く。
ものの6分で見事に涙腺壊された。

短い中にもちゃんと伏線が張られてるし、回収の仕方も綺麗。コメディ部分もいかにもアメリカンアニメーションでにっこり。

そりゃカレンダーにハートもつけるよ。

とってもハートフルなお話。
ディ

ディの感想・評価

3.8
そういうことか、、
とても良いお話ではないか

Hair Loveってのがまた良い
甘党

甘党の感想・評価

3.8
ラストで意味が分かってグッときた🥺
セリフはほとんど無いけど、映像だけで家族の愛が100%伝わる。絵のタッチも可愛かった。



Music by Paul Mounsey, Daniel D. Crawford
牛猫

牛猫の感想・評価

3.8
黒人の少女の髪をセットしようと父親が奮闘する姿を描いた話。

7分間の中で微笑ましい親子のワンシーンを描いた作品かと思いきや、予想を上回る素敵な話だった。

黒人の子の髪の毛のセットって本当に大変そう。何もしなければ四方八方に際限なく広がってしまうし、特に手伝ってくれる母親がいない家庭ではその苦労も一入だろう。
そんな父娘が母親が録っておいてくれた動画を見ながら悪戦苦闘しつつ髪を整えていくのがアニメならではの技法でコミカルに描かれていた。髪の毛をボクシングの相手に擬えて格闘する様子から父親の苦悩が伝わってくるし、それを横目で見つめる猫の存在もかわいい。このペットの猫が家族の一員として描かれているのも素敵だと思った。

妻に先立たれたシングルファザーかと思いきや、髪をセットして出かけた先に思わぬ展開が待ち受けていた。
おしゃれな髪型だけが全てじゃない。
短い時間の中で家族の温かみを感じられる素晴らしい作品だった。
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.5
オスカーとった可愛い短編アニメ。

特別な日だもんね。
ほんわかする家族愛。

おかあさん、ひょっとして…と思ってたら。

おめでとう😁

YouTubeにて
https://youtu.be/kNw8V_Fkw28
ko0

ko0の感想・評価

3.5
髪型をテーマにしたリアルテイストなショートムービー。女の子の髪型にこだわるところに主眼を置く着眼点が面白い。個人的にはお父さんの腕にタトゥー入ってるのが良いと思う。
シンプルで素晴らしい。
日本でこの短編の様なアニメーションは存在するのかな? あれば観てみたい。
>|