エモーショナル・ヒューズボックスの作品情報・感想・評価

エモーショナル・ヒューズボックス2014年製作の映画)

Emotional Fusebox

製作国:

上映時間:15分

3.3

あらすじ

「エモーショナル・ヒューズボックス」に投稿された感想・評価

最後まで見てから、冒頭の親指たちの会話をもういちど。

ねえ眠れないの
勘弁してよ
地球の大切な人たちと連絡を断たれたのよ
平穏?
死人同然よ
神を信じる?
何を言い出すの
混乱してるの 安心させて

「天使にラブソングを2」と「ゴーストバスターズ2」を見てみようかな
natsu

natsuの感想・評価

3.5
📹👍🚪🚙☕️

なんだか朝から優しい気持ちになれた。
でも、アナに何があってこうなってしまったかがちょうど見えてきたと思ったら...。
これは短編で収まる内容じゃないかな。
753

753の感想・評価

3.6
雪解けの瞬間はまだ冷たくて、かすかに感じられる温かさが心地よい。

親子の心理的な間合いを電気系統に委ねるアイデアが面白い。
この家族はやけに電気にこだわるのだな。おばあちゃんもやけに車(しかも故障したのが電気回路)に詳しいし。
人間の思考回路も脳内シナプスの電気信号なわけだから、感情の行き先がブレーカーに行き着くというのは、突飛なようで発想としてかけ離れてはいないわけだ。
BAD HAIRやFASHION MALFUNCTION用のブレーカーも用意されてて、彼女たちの戦いがいかに長期戦だったかを物語る。
家族の愛憎は本当に奥が深い。
各家庭の事情と割り切れるから多少異常なくらいが良いアクセント。

挿絵のように差し込まれる情景のカットがどれも美しい。音楽は作品に余計な波風を立てず北欧映画みたいにささやか。

女3人の、母で娘な真ん中は気苦労が多いだろう。作中一番表情豊かだったのはお母さん。

こういう人こそ世界には必要だよなといつも思う。人の痛みがわかって、自分と世界とを対立軸にできる人。誰かに支えられて生きれるなら立派だ。支えられるのは能力。
Junster

Junsterの感想・評価

1.5
うーん、もう少し深くストーリーの裏側を知りたかったかも。双子の謎というか・・・ショートだからこういうものなんだろうか。少し消化不良。
sora

soraの感想・評価

3.5
なかなか長編を観る気にならないのでショートフィルムを。
なるほど。なんだか優しい作品だったな。
おばあちゃんとお友達が素敵
なるほど。そういうことだったのねー
とちょっとスッキリ
Mayo

Mayoの感想・評価

3.3
オチが見えなかったていう意味では良かったけど、見終わった後もあんまパッとしなかった
恵里

恵里の感想・評価

3.4
ブライアンメイに似てると言われてる友達が素敵。

この地球には色んな人生があるんだなぁと。
いいなぁ、ショートフィルムの良さだなぁ~
尺と内容の密度がピッタリってカンジする

ヒューマンドラマがそんなに得意ではないけど、それでもわりかしほっこりできました。
オシャレとリアルのちょうどあいだかな

敷地内でもパンツで庭をうろつく女の子ってなんかスゲー。
パッケージにまでされてしまって、オチの顔で私も笑っちゃう。明るい音楽聞こえてきそう。
このショートフィルムの良さです
K

Kの感想・評価

4.5
最近脳が疲れてしまっているのか
映画鑑賞イヤイヤ期に片足入っている状態なので🤯

『部屋に飾りたくなる
 アートな映画ポスターをコレクションしちゃおう』会を開催して楽しく観ていくことにしました(。•̀ᴗ-)✧

ベストな体調じゃなくても
映画だけはインプットし続けていきたい唯一の趣味なので、変わった縛りを設けて楽しんでいこうと思います🧚

第一弾は『エモーショナル・ヒューズボックス』
彼女に対してとことんバッドな説明文と、ティファニーブルーの色に惹かれて鑑賞。💙

彼女を支えるのは2本の親指。
独りの世界に閉じこもった彼女が
親指劇で語りかける本当の相手とはーー

景色の色味や空気が柔らかくて
優しい自然の香りが漂っていそうな雰囲気にすごく癒やされました🌿

後半、彼女の想いに気付けて何だかほろっともきちゃいそうなストーリーもとても良かったです。親指劇や家族と受信機で会話する可笑しな行動もとってもかわいい。

是非とも長編化されてほしいなぁ…。
役者さんのくせがかかった髪質とか
吸い込まれる様な瞳の綺麗さとか。
アナの人生をもっと、もっと見ていたかったです。

長編化希望でスコアは少し高めに設定しています。🌼
>|