その住人たちはの作品情報・感想・評価・動画配信

「その住人たちは」に投稿された感想・評価

yoruichi

yoruichiの感想・評価

3.2
この主人公のクソオヤジ。ムカつくわ〜。
3つの台詞を言われながら 桃太郎侍に斬られてしまえ!
2

2の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ぐだぐだ見たので見落としたかもだけど、殺された男性、主人公があの部屋の前の住人だって知らなくない?と言うか気付いたのは主人公の(EX)奥さんだけかな?
つまり社長娘であるララ狙い(もしくは主人公の言った通り嫉妬)で殺されたと思ってるかも…もちろんそれもだけど、主人公のステータスを知らしめる為に手っ取り早いものであったあの部屋が1番だったんだなあ…
スペイン版パラサイトに興味を惹かれて見たけど、寄生というよりも浸食ってイメージだった…策士ってわけでもないけど運がないわけでもなく、目標のために痛い目にあっても達成しようって意思には尊敬すらできる
原題の訳がhomeになるのよね…最後の引越し先の(主人公の理想の)家庭そのものであって、見た人は全員あの素敵な家族が出来上がるまでの犠牲やらを知っているので、冒頭で流れるCMのように幸せな家庭にはには見えなくなってるあたり、後味悪くて良かった
mamao

mamaoの感想・評価

3.7
住まい、車、地位や名誉が全て
で家族愛はどこに?

プライドが高く自己愛の激しい残念な男の嫉妬と劣等感に狂った物語

終わりはザマァな感じを求めていたんだが…
前の住人でてから鍵交換しないのはおかしいでしょ!w
とかツッコミどころは多いけど個人的にはおもしろかったですw
パラサイトのスペイン版みたく言われてるけどわたしはこっちの方がおもしろいかな。
特に大きなサプライズなどはなくたんたんと進むけどw
せな

せなの感想・評価

3.7
なかなかの気持ち悪さ。
いやーな気分にさせてくれる事間違いなし。
AiRi

AiRiの感想・評価

3.0
ジジィー!なんちゅうジジイだ!
「ストーカー」を彷彿とさせるような気持ち悪いジジイだった…ラストもマジかい…

邦題がもっとマシだったらもう少し視聴されてたと思うなあ。
ニコラ

ニコラの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ぎゃあ!このオヤジ腹立つーーー!!!
リストラされてQOLを格下げしなきゃいけなくなったのに順応しようとしてる奥さんに「それは努力じゃなくて諦めだ」って言っちゃう神経!!!←お前のせいだろ。
それに巻き込まれたトマス一家も可哀想だし、掃除のオヤジもクズだし、ひたすら舌打ちしたくなる映画。
もうちょいハビエルが外見的にも魅力的な人だったらストーリーにも少し明るさが出たんじゃないのかね。
まぁ元敏腕広告マンだけあって狙ったイメージを植え付けるスキルは抜群だったのかもしれないけど。

ピーナツアレルギーな身としては「それ言ったらあかんやつ!」ってなりました。

hogar: home/casa: house

ハビエルが欲しかったのはどっちだったのかしらね?

このレビューはネタバレを含みます

かなり危ない橋を渡っているのにうまくいきすぎてるような~幼い娘もいるのに部屋の鍵を換えないのか?
奥さんもつい最近出会った男を信用しすぎ!小柄でかっこよくないし断酒会のメンバーだと思ってるのに。

小児性愛者に命令されるのは笑えたけどね。
職を失って高級住宅の部屋を手放した男が、その部屋の新たな住民の生活を覗きながら部屋の奪還を図る。
 視点となる主人公は完全に自分が広告デザイナーとして売っていた「夢の生活」に囚われており、その為にはあの部屋と車が必須だった。あるべきと思い込んでしまった自分の姿を変えていくのではなく、現実を捻じ曲げようとするさまはまさにサイコパスで、手段を選ばない家庭乗っ取りは寒気が走る。あるべき姿を息子にも当てはめようとするランニングのシーンは心底嫌だったが、子どもを自分の理想像に嵌めてしまう行為なんて人間一歩間違えればみんなしてしまう。だから、「ナイト・クローラー」のジェイクとかよりも現実味があるサイコだった。
 ただ、残念かな。この手の題材は今年はパラサイトが強すぎる。笑いも社会的なメッセージ性もそれには劣るのは事実。どうせ象徴としての家なのだから5階建ての最上階とかじゃなくて、もっと高層マンションにすればよかったのにな。
ハリー

ハリーの感想・評価

3.5
なかなかエグい映画でした。

自分の置かれた環境にうんざりし、やけくそになったサイコパスが他人の幸せをぶち壊してくやや胸糞系のサスペンスです。

これから観る方に伝えたいのは、最初の30分くらいが退屈だと言うこと。観るのやめないで少し我慢してもらえれば面白くなってきます。

しかしこんなイカれた奴が今までどうやって普通に日常生活を送ってきたのか謎だ。人間はいつおかしくなるかわからないとゆー事か。。。
なかなか見応えはありました。
>|