タイヨウのうたの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「タイヨウのうた」に投稿された感想・評価

じゅり

じゅりの感想・評価

4.5
よくわかんないぐらい最後泣いた

演技のぎこちない感じも好きかも
久しぶりに見たけどやっぱりこれはいい映画ておもう 切ないとかじゃ言い表せない
Pfeffer

Pfefferの感想・評価

3.6
YUIの演技が浮いているところを除けば、話の内容、他のキャスト等とてもよかった。YUIの歌もよかった。塚本高史がかっこよかった。
otteru

otteruの感想・評価

2.6
湘南、七里ヶ浜、サーフィン、不登校、夜、不治の病・・・。
YUIのプロモみたいな作品だった。感動する場面もなく、何を伝えたいのか僕にはよく分からなかった。大原櫻子とか藤原さくらとか、映画やドラマを使って売り出すのってどうなのよ。
Albus

Albusの感想・評価

4.0
YUIファンとして視聴

YUIの可愛さと音楽がいい
特に、エンディングのGood bye daysは感動
anzu

anzuの感想・評価

3.0
1/10 鑑賞しました。 なんだか こっぱずかしいほどにピュアです。
この手のラブストーリーはスケールが小さくなりがち。
だからこそ登場人物の深さが大切な気がするが、それを感じられなかった。
miiiki

miiikiの感想・評価

4.0
元々YUIファンとして鑑賞。
…言葉でなかった。
YUI凄くいい演技する。
めちゃくちゃ泣いた思い出。
アオ

アオの感想・評価

5.0
歌詞の最後に、「かっこよくない優しさに会えてよかったよ」でわたしの情緒は崩壊した。彼氏は、親友は、親は、世間は、どんな気持ちでこの曲を聴き続けるんだろう。
わたしの大切な映画です。
Ridenori

Ridenoriの感想・評価

2.8
YUIの演技力はさておき歌ってる姿をスクリーンで観るための映画。
kazu

kazuの感想・評価

3.5
俺は年齢的にもうこの映画のターゲットではないにしても割りと楽しめたし、
なかなか丁寧にしっかり作られてる作品だなぁと思う。

ひたすら棒読みのYUIちゃんを、岸谷五朗と塚本高史が完全にフォローしてくれている笑

娘の恋を親が阻むありきたりな展開…かと思いきや、むしろ娘の恋を尊重する方向に動き出したことでグッと面白くなった。

メロウに作られてる作品に岸谷五朗はもったいないなんて思ってたら、結果的には岸谷五朗のお陰で作品に深みや味わいが出てきた。


この映画に限らずだけど…

古い映画の
ざらつきのあるフィルムの質感…


好きだなぁ。
>|