タイヨウのうたの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「タイヨウのうた」に投稿された感想・評価

あお

あおの感想・評価

4.0
地元しか映らないからリアルだし憧れる
やっぱりYUIの声は青春
hiroki

hirokiの感想・評価

4.0
太陽の光に当たると死んでしまうかもしれない主人公YUI
自宅の窓からいつも見えるサーフィン少年に惹かれる
夜のライブで彼と出会う
彼にぶつかる
歌に惹かれる彼
彼は知らないで朝日に当たりそうになる
互いに受け入れて上手くいきそうになったが
病気発症
人が集まる程生き生きとして
観客が力をくれる
一体となる
CDをお金集めてレコーディング
将来はきっと大スターだ


良い設定、港町とかも俺じゃ描けない
maho

mahoの感想・評価

3.5
音楽映画で好きな映画top3に
入るこの映画。YUI好きだったな〜。
Taka

Takaの感想・評価

4.0
すごい感動して泣いた!
YUIさんの歌昔から好きだったからこれ観てまた聴きたいって思った!
Alohagirl

Alohagirlの感想・評価

2.3
YUIの演技が周りの出演者との演技と差がありすぎて感動出来なかった。
歌は上手いけど映画の主演としての演技力ではなないと思った。

ドラマ版とそれぞれいいところがあってどっちがいいとかは気にしないけど、藤代考治役は確実に山田孝之の方が良かった。
あの感じで殺すぞとか言うのキューティー過ぎ
パパの描写多くて良かった…
はち

はちの感想・評価

4.0
YUI演技上手ではないがそこがまたいい。とても可愛いんだけど儚い感じがとても役に合ってるし歌声もいい。
歌ってる時泣きそうな顔になるの好き( ˘ω˘ )

太陽に当たると死ぬかもしれない病気で太陽を避けてずっと暗闇で生きてきた少女が自分にとっての太陽を見つけて「死ぬまで生きる。生きて生きて生きまくるんだから」と。
そしてコウジ君からしても薫は間違いなく太陽なんだよね。

踏切のシーンがとても好き◎
薫が自己紹介するとこもコウジ君が「太陽が沈んだら会いに行くよ」ってとこも素敵すぎたし塚本高史イケメン。

この映画ストーリーもいいけどとにかくYUIが可愛い!!!!
特に顔を引っ張られて涙目で「ヒドイ」って言うとこ最高。
最後のGoodbye Days泣いた( ; _ ; )
ひーこ

ひーこの感想・評価

2.7
舞台観に行くので復習。
てかもう観てすごい経つから初めて観る感覚。純愛素敵。
色素性乾皮症(XP)。
進行性の難病。
歳をとるにつれて様々な神経症状が現れ、死に至ることが多い病気。
また、紫外線が害になるというXP独特の特徴がある。

恥ずかしながら、まさかの"初見"です!
勿論ドラマも観てなかったです。
なのでこの病気のことも観るまで知りませんでした。すみませんm(._.)m

単刀直入に、この作品を観て良かったです。
涙腺やばかったです。
YUIの演技もナチュラルで良かったと思います。
もし、身内や大事な人がこのような病気にかかってしまったらと思うと、自分の無力さに嫌気がさしてしまうと思います。
現在でも治療法のない難病は数多くありますが、その中でもこういう病気があると認知する作品になったのではないでしょうか。


P.S.
YUIの歌声はマイナスイオン放っていること間違いなしやな!
歌声聴くと落ち着く自分がおるw
心に染み渡っていく"天使の歌声"、最高!!
Lilly

Lillyの感想・評価

3.9
親子愛と病気をテーマにするものにはやっぱりやられるな、自分の悩みとかコンプレックなんか小さ過ぎるって気付かされる
>|