Life 天国で君に逢えたらの作品情報・感想・評価

「Life 天国で君に逢えたら」に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

-
映画本編に加えて桑田佳祐さんの"君の詩を聴かせて"もとっても素敵で。
小さいながらも大号泣しながら鑑賞したことを最近思い出して改めてまた見たいなぁと。
qp

qpの感想・評価

3.5
 実話に基づいていながら、家族愛を強く感じました。特に、妻と娘の気持ちはよくわかると同時に、大沢たかおが愛されてることがうらやましく思えました。ただ、男の子3人はどうしても必要だったようには感じられませんでした。再現ドラマとしてこだわったのであれば仕方ないですが、不自然さが伝わってきてしまいました。

 語り手である長女との確執ももっと描いてあれば良かったと思います。それに、競技として珍しいウィンドサーフィンも強調していれば、良かったと思います。

 確執する前の描写をもう少し、ウィンドサーフィンのシーンをもう少しと思いました。それであれば、もっと感情移入できたと思います。

 でも、なんだかんだで実話だからなー。突っ込みどころはあっても、結局感動できたなら、伝えたいメッセージが伝わったなら、良かったと思います。
SAACHA

SAACHAの感想・評価

3.9
桑田佳祐さんの歌がとても良いので、それ目当てで観ましたが、実話ということで感情移入してしまい、胸に込み上げてくるシーンがいくつもありました。
はっち

はっちの感想・評価

3.0
伊東美咲懐かし~!実話かー。家族をないがしろじゃないけど自分勝手にやってきても何だかんだパパのことが大好きな家族に最期まで支えられてこの人は幸せだっただろう。
妻の覚悟と深い愛が伝わった。
小学生くらいの頃あまりに好きすぎてその年齢にして10回は観たの覚えてるので、満点つけます。まずはワイが好き
海

海の感想・評価

3.6
私は当時ハワイに旅行に行っていて
ホノルルのビーチでこの作品の試写会が
行われていて大沢たかおさんと
川島海荷ちゃんがもいたのを覚えています

ホノルルビーチで作品を観て泣きました
ビーチでゴロゴロしながら
大きいプロジェクターで
映画観れたの幸せだったな〜

後にも先にもホノルルビーチで泣くことは
もうないとおもいます
エンディングで表示された本人と家族の写真が映画以上に素敵で素晴らしい。
snpch

snpchの感想・評価

-
本になって映画になって、この人が生きたことがずっと残ったらいいなと思った。
Chii

Chiiの感想・評価

3.0
プロサーファーの飯島さんの実話。

夢を実現した飯島さんはすごいし、
家族とのやりとりは温かくて素敵だった。
人生は長さだけじゃはかれない。

空と海の青さが本当に綺麗だった。
38歳で癌のためこの世を去ったプロウインドサーファーの実話。
結末分かってるだけに、涙の用意しておかなければならない系😭また、4人の子供がまだ幼くて無邪気に笑ってるから余計に…
でも、なんだか皆んな笑顔で涙誘われなかった🤭
それにしても、今やセレブの伊藤美咲、久しぶりだし、色が真っ黒だから最初誰かと思っちゃった😅
ウインドサーフィンの試合、この作品で初めて観たけど、スゴい激しいのね💦実家の近くの海でよくやってるの観たことあったけど、ただ風に任せて漂ってるだけだったから。日本の瀬戸内海だと波があんまりないから🌊やっぱりハワイとかじゃないとあんなダイナミックなシーンは観れないのかな。
やっぱり青い海と空のシーンはとても綺麗で、桑田さんの曲と良く似合う。主題歌は満点💯だわ。
#20210611@275
>|

あなたにおすすめの記事