セカンドインパクトの作品情報・感想・評価

『セカンドインパクト』に投稿された感想・評価

1997年 アメリカ🇺🇸

老舗ケーブルテレビ局HBO製作のポリティカル・コメディ
監督はジョー・ダンテ

インド・パキスタン間で起きた核戦争のせいで大量の難民がアメリカ国に入国
難民受け入れを拒否…

>>続きを読む
michiyo

michiyoの感想・評価

-
コロナ禍になったばかりのときに、ウィルスによる猛威の映画がよく観られていたように、過去10年くらいの間にもっと観ておくべきだった作品な感じ。たまに観たくなりそう。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

今見ると予言的内容が多過ぎで怖くて笑えないほど。ブッシュやトランプとか現在進行中のイスラエルの蛮行がオーバーラップするし、日本の政治家やマスメディアも同じような事やってるよな…、現在難民問題は更に深…

>>続きを読む
para

paraの感想・評価

4.0

1997年テレビ映画(HBO)
原題The second civil war
第二次南北戦争

多人種が住むアメリカでのマイノリティとマジョリティ。
難民、移民、不法滞在者の受け入れをめぐり政府と州…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.0

あまりにも今の映画であるしこの先トランプが政権に返り咲いた後の未来予想図でしかなく何も笑えなかったが隣の老害クソジジイはずっと笑いとは関係ない場面でもガハハと爆笑を続けていた。州知事と大統領の立ち位…

>>続きを読む

「ニュースを撮影し、報道する」映画。モキュメンタリーやりたいのかギャグやりたいのかシリアスやりたいのか分からなかった。
面白くは無かったけど、ジョー・ダンテの映画に対する姿勢みたいなんが見えた。きが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事