市民Kの作品情報・感想・評価・動画配信

『市民K』に投稿された感想・評価

drinkva

drinkvaの感想・評価

-
2018年冬(選挙年)赤の広場でスターリンのコスプレが急増
Haru

Haruの感想・評価

4.5
勉強になったし、とても面白かった。It was very interesting and informative
小

小の感想・評価

3.5

「ロシア・ウクライナ戦争」は何故、長期化しているのか。その原因のひとつと思われる「プーチン政権が崩壊しないこと」の理由が腑に落ちる作品。

世界的に有名な反体制活動家ミハイル・ホドルコフスキーのドキ…

>>続きを読む

かってロシアのオリガルヒだったミハイル・ホドルコフスキーのドキュメンタリー。
脱税と詐欺で10年シベリア送りになり、恩赦の後イギリスで反プーチン活動を続ける。

女子学生からプーチンへの質問。
「人…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

プーチンは強いし、周りもプーチンを望んでいる。勝ち方が分からん

オリガルヒから見るロシアの現代史。ソ連崩壊後ロシアがいかにして現在の独裁状態に至ったのか。
現在の戦争を考える上でとても役に立つ良質なドキュメンタリーであった。ロシア国民は強い指導者を求めた、に尽き…

>>続きを読む
masacco

masaccoの感想・評価

-

プーチンから脅威とみなされ、自らの尊厳と信念のため亡命せず10年も囚われた実業家のドキュメンタリー。ソ連崩壊から現在に至る、政権とオリガルヒとの関係性の変化がわかる。メディアを支配し、富を独占し、反…

>>続きを読む
コスモ

コスモの感想・評価

3.9

この作品で壮大な音楽で英雄的に描かれている人物もまた談合で財産を増やしていた人物であり、オリガルヒと呼ばれる新興財閥も善人ではないわけだ。

結局は権力の奪い合いに過ぎず、このままでいけばプーチンが…

>>続きを読む
ばさら

ばさらの感想・評価

4.5

エリツィン政権時に生まれ、プーチンによって解体されたロシア新興財閥オリガルヒ
その中心人物で、シベリアに10年拘留されたホドルコフスキーのドキュメンタリー。

ソ連崩壊から、資本主義化とプーチン帝国…

>>続きを読む
幽斎

幽斎の感想・評価

4.4

私は学生時代からロシア文学を嗜み、映画ではポリティカル・スリラーの視点で東西冷戦からアメリカとロシアの対峙の歴史を具に見て来た。ある意味親ロシア派である私は、現在の状況には忸怩たる思いも有る。以降、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事