バイスの作品情報・感想・評価・動画配信

バイス2018年製作の映画)

Vice

上映日:2019年04月05日

製作国:

上映時間:132分

3.6

あらすじ

「バイス」に投稿された感想・評価

na

naの感想・評価

3.5
権力や名声を求めている人にとってはとても勉強になりそうですね。
奥様や元官僚の方々を見てるとエゴが目についてイライラしてきたので、率直に、嫌いだなぁと思っていましたが、父親としてのディックは温かみのある人に描かれていました。

思考が稚拙なため私にはよく分かりませんが、政治ってこんなものでしょうか。

最後のインタビューのscene、印象的でした。
誰かを救うには犠牲が必要だとおっしゃっていたように受けとりました。
では、リズを救うために、メアリーを犠牲にしたのでしょうか。
ん〜、私には理解し難いです。
ただ、行いや言動に責任をきちんと持っている姿勢を感じ、つい他の人と比べてしまいました。

歴史に、もしはないのですが
もし違う方々が当時の官僚であったら
現状も違っていたのだろうかと思います。

政治に疎い私には用語が難しく、理解し切れてないと思います。
ただ、勉強させてもらいました。

あらゆる世代の方に観る事をおすすめします。
視聴した私は、メディアに惑わされずあの事件を知ろうとする事から始めようと思います。
あの当時まだ若かったのですが、ニュースの映像をハッキリ覚えています。
20年経った今だからこそ、この映画を観て良かったです。
テツ

テツの感想・評価

3.0
アメリカ大統領は世界中の注目を浴びるけど、副大統領ってあまり表には出ないよね。

途中でエンドロールが流れたり、過去のシーンに突然戻ったり、映画の構成に工夫があって飽きずに最後迄楽しめた。
1ssei

1sseiの感想・評価

3.5
子ブッシュ政権時、副大統領を務めたディック・チェイニーの伝記(?)映画。
9.11→イラク侵攻を主導した張本人ということで、とにかく悪い。

まるで彼を賛美するような体裁をとってるのが既に悪辣なのだが、ふざけて茶化すような手法に対して作り手たちの追及の手には信念が見える。アダム・マッケイってバカなフリしてるけど、こう見えてすごく真面目な人なんだよね。

クリスチャン・ベイルのチェイニーもさることながら、サム・ロックウェルの子ブッシュは衝撃的な再現度。
あとポストクレジットシーンが秀逸。めちゃくちゃ笑った。
これは面白い!俳優陣が上手い上に随所に入るリアル・特撮映像がスパイシーかつ構成が巧みで飽きさせない。まだ存命の人物を採り上げてブラックかつコミカルにここまで描いてしまう米国映画の剛腕ラリアット!題名も捻り効いてます。
しゅん

しゅんの感想・評価

3.8
恥ずかしながらこの映画を見るまでディック・チェイニーの名前は知らなかったけど、めっちゃ面白かった。
影の大統領と言われたことが風刺も含めて面白く表現されてたと思う。
えり

えりの感想・評価

3.6
テンポよくユーモアたっぷりで進むので思ったよりも観やすかった。
所々に実際の写真や動画が差し込まれ毒々しい感じ。
サム・ロックウェルのブッシュ・ジュニア役、めっちゃ似合ってた。
というか、チェイニーはまだご存命なのか…あらためてすごい映画だな!
aqua

aquaの感想・評価

2.5
話がとんとん拍子に進んでいくのは良いのだけど、そもそもこれ映画にして良かったん?
そーき

そーきの感想・評価

4.0
まず拍手したいのがよくこの内容を映画にできたなてところ。

JFKといい、日本ではまず公開されないことをできてしまうのがアメリカの凄さやなー。

ドキュメンタリー風やけど展開も早くて面白い。

クリスチャンベールの役作り凄すぎる。

あと、一番響いたのはエンドロール途中の舞台裏シーンで最後に女の子が話したこと。

これは日本でも当てはまるやろな。
Yosuke

Yosukeの感想・評価

2.8
ただただ、あれがクリスチャン・ベイルだということが信じられない。マシニストの画像と並べると特に。
こんなにも面白可笑しくアメリカの裏の話を学べる作品は初めてです🇺🇸

アメリカ史上最も巨大な権力を手に入れたブッシュ政権下の副大統領ディック・チェイニーの物語。

イラク戦争を起こしISISができる原因まで作ったとされる彼の物語は、普通なら重く恐ろしい話ですが、
時にはバラエティ番組の様な演出、分かり易い解説でストーリーは進行していきます。
テンポもよく気付いたら観入っていました😳

それでもしっかりと主張したいメッセージを視聴者に残してきます。


初めはクリスチャン・ベイル目当てで鑑賞しましたが、他の役者達の演技も特殊メイクも素晴らしく、「何で皆そんな似てるの!?」と驚きを隠せない😳

子ブッシュの何もできないボンボン感も面白く、この人が大統領になれたのかは謎すぎる😏

奥さん役のエイミー・アダムスの演技もかなり上手くて、興味が湧いてきました。
彼女の作品は数作品しか鑑賞した事のでちょっと探してみます✔️

クリスチャン・ベイルは相変わらずの役作りお疲れ様といった感じです🙇‍♂️
本人の事を知らない人でもベイルが演じるならこういう人なのねと想像出来ます。
ボソボソ喋る時の声はバットマン?と思っちゃいました。


この作品、ディック・チェイニーを肯定的に描いてる様に感じましたが、実際はもっと嫌な奴だと思います🤐


手術シーンの心臓がリアルなので少し閲覧注意🫀
>|

あなたにおすすめの記事