バイスの作品情報・感想・評価・動画配信

バイス2018年製作の映画)

Vice

上映日:2019年04月05日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『バイス』に投稿された感想・評価

おそらく副大統領としては史上最も権力を掌握したチェイニー。21世紀の世の中の悪事は全て裏で彼が糸を引いていると言わんばかりの作りは無理があるものの、9/11やイラク戦争など、歴史の転換点でアメリカの方向性を決めてきた頭脳の内側を覗く試みはそれだけで価値がある。
masacco

masaccoの感想・評価

5.0
アダム・マッケイ監督のコメディ演出が楽しい。チェイニー副大統領の策謀が釣りになぞらえて語られる。イラク戦争の正当化とかそのどれもがひどい!けど笑える!謎の語り手に典型的な共和党支持者を投影しつつ、彼の顛末が明かされると驚くとともに強烈な皮肉にうなった。
政治的なコメントをする程の内容でもないし、風刺を無理やりコメディに置き換えた感じ。

オススメする人を見極める必要がある(笑)

反対の派の人じゃないか、このあからさまな皮肉が伝わる人かどうか(笑)

一つ言いたいのは、
ブッシュ役似すぎてて思い出し笑いするレベル。
5loth

5lothの感想・評価

3.0
風刺。でも娘の同性愛のくだりに人間性を残したり、おまけでリベラルもおちょくったり、置いてけぼりにしないためか観客に語りかける演出だったり、それだけでないバランスを感じた。何よりチェイニーの成り上がり劇として引き込まれるものがある。それら全てを踏まえて辛辣に風刺している。
随你行

随你行の感想・評価

3.5
コメディ映画だけど、めちゃ皮肉ってる映画ですね。アメリカ副大統領として戦争についての決定とか誤りを認めないとか闇が深いと感じた。
サム・ロックウェル、ブッシュ元大統領に似すぎてビビった、突然本物出てきたんかと思った
kobit

kobitの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

褒めているのか、貶しているのか、ある特定のバイアスがかかっている作品に思えた。
riko

rikoの感想・評価

-
冒頭の緊迫した911のシーンから引き込まれてずっとハラハラゾワゾワそうだったの?!な驚きも満載で面白かった。真偽のほどは分からず全部フィクションじゃなくかと言って事実とも証明できない内容が多いんだろうけど外見も似せてグレーな内容で映画作っちゃうアメリカやっぱり凄い…日本じゃできないよね…😅休みに難しい政治の話よりワイスピ観てキャッキャしたいのは私もそうなのでごめんなさいと思いつつ、一番国のこと考えるべきお金貰って政治やってる人達が真剣に国のこと考えてくれない現状を直視したくない…けどやっぱそれじゃダメなんだろうな…と考えさせられはした…変われるかは分からないけど…
ばさら

ばさらの感想・評価

4.5
史上最悪との呼び声の高いブッシュJr政権時の副大統領ディックチェイニーの映画🇺🇸

アダムマッケイらしく外連味たっぷりの編集、演出がコミカルで面白い!

とにかくクリスチャンベイルの役者力!
あとラムズフェルド役のスティーヴカレルのウザさが絶妙😂
そっくりさん度だと、個人的にはパウエルとライスはオリバーストーン作ブッシュに軍配!あとブッシュが二枚目過ぎる!😅

自分の記憶の中ではパウエル、ライス、ラムズフェルドの3人に比べてチェイニーって全然印象なかったけど、そういう人なのね。ナチュラルボーンフィクサー。
アメリカの政治はやっぱとんでもねぇなぁ…

とにかくブッシュ政権はマジでろくでもなかったな。周知の通り、イラク戦争は超デタラメ🤥
manpuku23

manpuku23の感想・評価

3.7
自分の正義に絶望的な自信がある人は怖い。この人たちは嘘に基づいて戦争して、メチャメチャたくさんの市民が亡くなったことに対して、本当に反省も後悔もなさそう。
>|

あなたにおすすめの記事