タカナクイの作品情報・感想・評価

「タカナクイ」に投稿された感想・評価

ぽり

ぽりの感想・評価

3.0
人のこと殴りたくなる映画だ。そんなのってある?痛そうっていう嫌悪感より爽快感。
so

soの感想・評価

-
2021 183本目

tune stay kyotoのショートフィルム上映会より
月

月の感想・評価

1.8
月曜日の午後5時半、実家の真っ暗なリビングにて鑑賞
今日は昼から母が出払っていて家に誰もいないので一人カラオケ大会をしていて、もう喉が……高校の時は何時間でも歌えたのに……

クリスマスを迎えるとある一家、弟は兄にいじめられ、母からは怒鳴り付けられる。クリスマス当日、弟は兄にタカナクイだといい、兄弟は大喧嘩に。弟は殴りつけられてしまうが、兄の急所に一発かまして逆転勝利。今度は弟が父に逆上し戦いを挑む。
ペルーではクリスマスの日に日頃のストレスを晴らすために男同士女同士、子供同士が殴り合い、これをタカナクイという。

すき〜wwwwww☺️☺️💖!!
約10分のショートフィルム
あのね、家族が「……タカナクイ😏🔥」って宣言して戦うだけなんだけどそれがなんか可愛くてほのぼのして凄い好きだった〜🤣🤣🤣!
やっぱ日頃の鬱憤を晴らすっていいよね😂ムカッ!ってするし殴りてえ〜〜!!って思うんだけど結束が何より強いのが家族なんだよなあ……。時にそれが忌々しいけどね🤣!
素敵でした☺️☺️👍👍

「タカナクイ!」

「"ユージーン"なんて名前付けやがって〜〜💢💢💢💢💢💢!!!!
"コーネリウス"ってミドルネームも使えねえ〜〜〜〜💢💢💢💢💢💢!!!!!!」

「……イヤリングが無い」

「タカナクイ」
s

sの感想・評価

3.5
なんじゃこれ〜〜
でも嫌いじゃない(笑)
クリスマスに向けて私も体力つけとこかな(笑)
9

9の感想・評価

-
確かU-NEXTのサムネにもなってるけど息子が背後取るとこめちゃくちゃ笑った
ぬまつ

ぬまつの感想・評価

4.1
短編。

シンプルで起承転結キレイに収まっていて、面白かったです。

一つ前レビューの「チャンピオン」と同じ展開ですが、今度は家族4人が家の中でまじで殴り合って血だらけになります。
そこだけ見てるとまた気持ち悪くて無理でしたが、そのあとちゃんと仲直りして、その直後にまた始まる(本編カット)から面白い。

4人の中で母ちゃんがボスで頭が上がらない存在だっていうのも端的に描いてくれているからいいですね。

テンポよく1.4倍速ぐらいで観たほうが面白いかも。
ぽむ

ぽむの感想・評価

2.0
バイオレンスコメディ。
家族同士の殴り合い。

パンの焼き上がりが試合開始の合図w

「タカナクイ」
とはそう言う意味か。
ピッピ

ピッピの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

トーストの焼き上がりがゴングなのがコメディで面白い。
ボロボロになったみんなでピアス探すくだり、決闘のハイテンションから一気に普段のテンションに戻ったのがシュールで好きだった笑
tetsu

tetsuの感想・評価

3.0
BSSTOユーザー選考会にて鑑賞。

クリスマスの夜、日頃のストレスを発散するために行われる戦い"タカナクイ"
ことあるごとに、家族に戦いを挑む主人公の運命やいかに……?!

ほぼ室内で繰り広げられる低予算映画の割には、作り手の飽きさせない工夫が光る1作。

カットの切り替えや、効果音の使い方を巧みに利用できれば、こうも、楽しい作品ができるのだなぁと勉強になった。

やっていることは、馬鹿馬鹿しい分、映画作りの参考になる佳作。

参考

配信作品があなたのおススメで決まる!「ユーザー選考会」12月度参加者募集中|MAGAZINE|Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE
https://sst-online.jp/magazine/8507/ 
(ユーザー選考会はこちらから参加可能。)

「タカナクイ」(洋画 / 2015年)の動画視聴・あらすじ | U-NEXT
https://www.video.unext.jp/title/SID0044491 
(こちらでも配信中。)
fishnchips

fishnchipsの感想・評価

3.5
端的でわかりやすく、長めのCMみたいだった
お互いにファイトするも、決着が着けばそれで良し、
相手を労るいつもの家族に戻るのが後腐れなく、スッキリしました

トーストの焼き上がりをゴングに使うあたりはギャグ感満載で好きです

タカナクイ実在するんですね、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーー‬
『Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE ユーザー選考会』にて視聴
>|

あなたにおすすめの記事