街角のワールドカップの作品情報・感想・評価

街角のワールドカップ2018年製作の映画)

Il Mondiale in piazza

製作国:

上映時間:15分

3.3

あらすじ

『街角のワールドカップ』に投稿された感想・評価

差別に救いは一応あったけどヌルッとした感じで爽快感はなかった
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

勝手にワールドカップ始めちゃうのが良いね。
町並みも美しいし、"広場"があるって良いなあ。
イタリア対イタリア、他所から来たとしても、イタリアで生まれてイタリアで育ったんならイタリア人だよね。
移民…

>>続きを読む
さぁ

さぁの感想・評価

3.5

Il Mondiale in piazza

予想に反しない展開で安心して見られる。描きたかったであろうテーマにフォーカスできる。

こういう作品を見た時、カンパリニズモって変容していくのだろうかと…

>>続きを読む

イタリアのサッカー界の人種差別問題はほんとに酷いからなあ。
セリエAはそれもあって好かんのよ。
最後のとこ、異様な空気を変えるのが子供ってのも中々リアルで。こういう問題の子供の力ってほんとに偉大。

>>続きを読む
miuu

miuuの感想・評価

3.0
理不尽な要求にも、言葉の暴力にも聡明にハッキリ答える少年が◎

大人になるにつれて知らなくちゃいけないことも増えるけど、知らなくていいことも知りすぎてしまう。

子どもの頃の無邪気さとかって忘れたくて忘れてる訳じゃない。いつの間にか忘れてる。それを取り戻すために…

>>続きを読む
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

3.3
ほのぼのムービーかと思ったらもっと現実的なテーマだった。こういう問題はなくなりそうもないな。せめて命を懸けて争わないでくれって感じ。サッカーしよう。

◎大人のいざこざをぶち破るのは、いつだって子ども。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひょんなことから街角で始まったもう一つのワールドカップ。スポーツを通して争うのは、それぞれが持つ…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.5

広場でワールドカップしちゃうのかわいい
ちゃんと実況や楽器隊もいて本格的だった

楽しい雰囲気の中に人種がらみもあったりして最近移民問題とかホットだから案外人ごとではないなーって思った

最後の男の…

>>続きを読む
沢田

沢田の感想・評価

3.8

うわー!めちゃくちゃ良いテーマ!
面白い短編だった!

移民二世の国籍アイデンティティが何処にあるか。あとは周囲の反応とか、見ていて注目ポイントが多すぎる。

短編なのに濃厚。
そしてやはり柔軟な感…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事