待つには遠すぎた初恋の作品情報・感想・評価・動画配信

「待つには遠すぎた初恋」に投稿された感想・評価

マジレスすると、ミカコ、11:30くらい英語で分かるっしょ!!!!!!
じゅー

じゅーの感想・評価

3.4
友達との課題映画として鑑賞

10分ちょっとにまとめられた短編映画。

言葉の随所に散りばめられた伏線が、10分ほどで回収されるのは素晴らしかった。

でも圧倒的に主役の子の方がかわいいだろ!
さの

さのの感想・評価

3.5
切ない
ラストの一言は二つの意味があるんやろな

これくらいの長さでいいからショート作りてぇ
KKMX

KKMXの感想・評価

3.5
外大の映研が作った短編。ちょっと切ない内容で、なかなかの切れ味でした。

JKであるミカコと、彼女の家にホームステイに来ているアレックスと、ミカコの友人で2人の通訳をするカレンの物語。主役はカレンで、彼女の揺れる心が描かれてました。
カレンのラストのセリフがちょっと切ない。ただ、この手の主題を持つ作品は近年めちゃくちゃ多くて、個人的にはよりクオリティの高いものを求めてしまいがちなのでやや物足りなかった。とはいえ、基本的にはいい作品だと思います。

しかし、アレックスはホームステイに来ている割に日本語話せないな。ミカコも英語上手くならないし。お互い、通訳に頼っているのが良くないのだ。
主役のカレンは透明感があって好きです。
この作品は私には…
しょうもな。と…

この作品推しな方、ごめんなさい。

評価
物語:1
配役:1
演出:1
映像:1
音楽:1
千葉

千葉の感想・評価

2.0
途中でわかるけど、わかるだけの話👩‍❤️‍👩👩‍❤️‍👩👩‍❤️‍👩👩‍❤️‍👩👩‍❤️‍👩👩‍❤️‍👩
主人公の妹がわかってるなら1番嫌なやつだったな🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨
べ

べの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

あんこさんありがとう!

12分弱で終わる激観やすい映画、あんこさんが配信でおすすめしてたから観たけど、もうとにかく切ないなあ、途中で「あ、その表情、てことはそういうことなのか、、」ってなって、ラストの台詞で「ああ、、切な、、、」でエンドロール、外語大の映研アッパレ
kotatu3

kotatu3の感想・評価

2.8
帰国子女のカレンは、留学生のアレックスと親友のミカコの間で通訳をしている。そんな中、アレックスはミカコに惹かれてゆき・・・、という内容。
ラストのカレンの一言で、作品の見方が変わる。けど、言葉の真意に気づかない人は気づかないと思う。

このレビューはネタバレを含みます

始まってすぐ物語の方向が想像出来てしまいますが短編なのでそれで良いと思います。オチとなる台詞に込められた想いをこれからも大切にしてほしい( o´ェ`o)。
橘

橘の感想・評価

3.5
切ない。映画の空気感も透き通ってて好きでした。
ゾンプラのジャンルにはっきり書かれてるし主人公の気持ちには途中で気付いてしまうけど、ラストの台詞良かったです。
相手には翻訳ととられるのか、気持ちが伝わるのか…想像の余地もありました。

ED、主役の方が歌われてるのですかね…かわいい声。
>|