言葉にならないの作品情報・感想・評価

言葉にならない2017年製作の映画)

Qui ne dit mot/Words Unspoken

製作国:

上映時間:15分

3.0

あらすじ

「言葉にならない」に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

3.7
ブリリアショートショートシアターオンラインにて、鑑賞。

目を覚まして、遅刻していることに気づいた男性。慌ただしい朝、準備をする彼のもとに、様々な決断の機会が訪れる……。

特に詳しい状況や設定が明かされず、謎が謎を呼ぶ不思議な展開で進んでいく短編映画。

「一体、これは何なのか?」という疑問に対して、答えが示しだされるクライマックスの種明かしに納得したし、短時間ながら、主人公の変化が分かりやすい展開は潔く、心地良かった。

短編映画らしいアイデアが光る一作だった。


参考

言葉にならない / Words Unspoken|THEATER|Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE
https://sst-online.jp/theater/9571/ 
(本編はコチラ。)
フランスっぽいテーマだな〜
彼女のスピーチとっても好き

2回見たくなるやつ
スマートスピーカーがずいぶんハッキリとものを言ってること、小児科医の件
配達員、タクシー運転手、受付、エレベーターマンが誰でどんな役割なのか!

「戦うべき相手は他人ではなく君自身」
なので"僕らの勝ち"です
寝坊からの…名前間違い。

なんのこっちゃって思ったけど そういう事ね~。

YesもNoも はっきり言いにくいもんだよね。
月

月の感想・評価

1.8
日曜日の朝9時半、床に座って鑑賞
大谷くんギリ間に合った☺️☺️!!

ジョンは小さいころから自分で物事を決めることができない。しかし今日、すべてを変える。

おもしろかった〜〜😂😂👏👏✨✨
序盤ほんまに何言うてんのかわかんなくてんー🥺??ってなりながら見ていたのだけれど、いや〜なかなかヘタレな主人公で、わかるわかる〜ってなりながら見ちゃった〜😂👏👏
こんなの軽い気持ちで言えないっすよ〜笑笑!自分もかなり優柔不断というか、なんかもうめんどくさくてのらりくらりとしちゃう人間なのでその現実逃避感とかも、ああ〜わかるぞ……ってちょっと共感しつつ見ちゃったな😂!ねー、イエスもノーも言うのめんどくさいですけどね、ほんとに大切なもののためなら腹決めないと守れないですよね笑笑☺️☺️👏

このめっちゃパニックになってコーヒー絞ってる感じめっちゃわかる😂😂!!!え〜セットできてないやーん😭😭😭!!!ってなりながらとりま飲もうとして苦いねん笑笑😂!

あらゆる困難が??ふーむどゆことだ〜?

関係ないんだけどオルヴォワールって聞くとラララおちゃのこさいさい♪って勝手に流れてくる ダイヤもハイハイお手の物〜♪

なるへそ〜

「「「オルヴォワ〜ル」」」
チアキ

チアキの感想・評価

3.0
どうして最初は主人公の名前を間違えられるのだろうと疑問に思った。その後にYESorNOを言えない人だと気がついた。その気づきのあとの会話は観てるこっちがYesもNoとも言わないなーてウズウズしてきちゃう。
最後まで見てもどうして言えないかの理由が明かされなかった。
上旬

上旬の感想・評価

3.2
意地でもコーヒー飲もうとするのいかにもフランスっぽくて笑っちゃった。

演出があまり好みではなかったかな。特に家を出てからがあんまり。

このレビューはネタバレを含みます

たった15分のショートフィルムなのに、12分ぐらいまで何を見せられているのかわからない。

いかにもフランス人の好きそうなウィットに富んだオチ。

良かった、素敵なハッピーエンド♬
seckey

seckeyの感想・評価

-
そうさ!
この世界で、何が悪か何が正解かわからない混沌としたこの世界で、愛し合う二人が決める “YES” こそが勝利!!!
男、よく言った!未婚の男女のヒーローとなる。
emedia

emediaの感想・評価

2.8
自分で判断できない優柔不断な男はいる
理由づけては先延ばしにする男もいる
自信がないのか?
責任を負わされるのを恐れているのか?
日本で「はい」ときっぱり言えない男は
あり余る程にいるのだヨ!

まるで「世にも奇妙な物語」かと?
Paprika

Paprikaの感想・評価

3.7
コミカルで面白い!
内容は『イエスマン』みたいな感じですね笑

ジョンは、大事な大事な決断の瞬間にイエスと答えることができた!成長したんですね😊