整形水の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

整形水2020年製作の映画)

기기괴괴 성형수/Beauty Water

上映日:2021年09月23日

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「整形水」に投稿された感想・評価

整形のやり方が乱暴過ぎる、主人公破滅型のサイコサスペンスアニメ。

珍しい韓国アニメ。そして漫画原作。
予告編で主人公の顔が崩れるシーンがあったのと、整形水を使った後の美容方法が肉を引きちぎる等乱暴な方法だったのでさぞケチャップたっぷりを期待したけど思ったよりスプラッター演出は少なめ。
だけどここぞという時には魅せてくれるので苦手な方は注意。

基本的には美貌を手にした主人公が、徐々に精神を疲弊させていき、破滅するサイコサスペンスホラー。
謎の整形水や、直ぐに消えた新人ジブン、若い女性の失踪事件など、怪しい要素が満載で、読めそうで読めない展開にハラハラ。
そして予想の斜めに到着するラスト。こんな展開読めるわけない。

この強烈なラストや骨格から変わる整形を考えると、なるほどこれはアニメでこそ出来る表現だな、と納得できる良作ホラーでした。
短所はそのままでも良いが、欠点は直すべきだと思う。
しかし、その欠点が見た目が問題なのかはよく考える必要があると思う。
身の丈に合わない美は狂気でしかありませんね。
paisley

paisleyの感想・評価

3.3
アニメ仕立てだからか
ものすごくリアルな感じで

美を追求していくのだけれど…
それだけが大事なんかぃ!!と
疲弊する両親を見て
思わず突っ込んでしまった…

韓国らしい
韓国なら本当にありそうなこわーい1本!
だん1号

だん1号の感想・評価

4.0
オムニバス形式のスリラー漫画『奇々怪々』を読んで、特に記憶に残っている作品が整形水でした。

映画になったということで見に行きましたが、やはり強烈でした。

『SNS』もそうだったけど、社会派映画好きだな〜
sawady6

sawady6の感想・評価

3.0
旧き良き少女コミックホラーに韓国テイストを加えた様なCGアニメ
醜美をテーマにした奇譚としての面白さは十分にあるが、
ドラマが淡白で罪に対する報いであったりの部分が語られずで些か物足りない
オチは如何にも韓国映画という感じで好みだぞw

向こうのポスターに4DXマーク入ってるけど整形水4DXってどこをどう演出するのか気になる
調子に乗って自滅するタイプの映画かと思いきや
映像に難はあるがストーリーのパワーに圧倒される
んー、最初は簡単に肉を落とせるなんて羨ましい!だったけれど、
両親を巻き込んでいくあたりから、観ていて辛かった。
整形が普通な韓国ならでの、ダークなアニメでした。


2021年226本目
m

mの感想・評価

-
韓国が贈る整形サイコホラー。
容姿に強いコンプレックスをもつイェジ。ある日、巷で噂になっている“整形水”が彼女の元へ届く。顔や体を浸せば、思い通りの容姿へと変わるという奇跡の水。新たな人生を歩むためにそれを試す決意をするイェジ。それからしばらくして周りで不審な出来事が起き始める。

なんて感想を書こう、、がシンプルな感想。笑


両親が可哀想。チキン頑張って食べて肉をつけようとする両親。。風呂場で子があんなんになって、どうにかしてどうにかしようとする両親。。2億ウォン。。

整形含めた自己肯定感向上方法もちろん肯定派だけど、何事も他人に迷惑かけるくらい執着しちゃったらダメね。

ラストの彼は、何がしたかったんだろう。。シャツをとって肌が出たときはちょっと笑っちゃった。ルッキズムの価値観、難しい。。
DIA

DIAの感想・評価

2.0
主人公の気持ちはとてもわかるんだけど、ご両親が可哀想すぎて同情しきれなかった。

あやふやなところが多々あったイメージ。
Nii

Niiの感想・評価

3.5
今日の極寒と映像のグロさで肩凝った
想像を超越するホラーーーーァ


他人事のようで案外胸がチクリ
>|

あなたにおすすめの記事