兎たちの暴走に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『兎たちの暴走』に投稿された感想・評価

『天安門、恋人たち』公開記念で、再上映されたので、再鑑賞。

第33回東京国際映画祭プレミア選出された作品。
監督は、中国の新鋭シェン・ユー。17歳の娘役をリー・ゲンシーが演じてます。
2024年主…

>>続きを読む

東京国際映画祭で鑑賞以来の2度目の鑑賞。
大好きな作品だったのでもう1度観れたこと自体が嬉しい。
配給がアップリンクということで思うところはあるが、この作品を配給してくれたことは感謝したい。

物語…

>>続きを読む
4.1
お金は人生であった方が幸せになれる物だと思う。お金持ちは心に余裕ができる。お金がないとこの映画のようにお金がらみで八方塞がりになってしまう事がある。それなのでお金を闇金では借りるべきではない。
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 地方の寂れた工業都市に暮らす17歳のシュイ・チンは、幼い頃に家を出た実母と再会する。初めて会った母が輝いてみえるシュイだったが、実は、母は莫大な借金を抱えていた。支払いの期日が迫り、母を救いたいシ…

>>続きを読む

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
  あなたのためなら
   何だってする
◣__________◢

実際の誘拐事件から着想を得た作品。

あなたとのことを後悔しないために。
今 本当にあなたのためになる…

>>続きを読む
4.1
キャストも魅力的。
映像的にこれまでの中国作品にない新しさを感じた。

#105

兎たちの暴走

8/30 鑑賞🎥

アップリング吉祥寺

★80点

母と娘が娘の同級生を誘拐した実在した事件に着想を得て撮りあげたヒューマンドラマ。

娘が生まれて間もなく家族を捨てて出て行った…

>>続きを読む
no58
4.5

幼い頃に自分を捨てた母親が、突然戻ってきて、居場所がないシュイチンは、自由で美しい母親に魅了されて母親を助けるために暴走していく。

3人女子学生が登場するけど、皆かわいい。主人公のシュイチンは首が…

>>続きを読む
ゆき
4.1

トンネル

決断は時間をかけて後悔になることもある。
結末から過程を辿る展開。
まだ子供で、ときに大人である高校2年生。
しかし意志の固い女になる基盤はすでに出来上がってた。
家庭におけるそれぞれの…

>>続きを読む
aoliy
4.1

このレビューはネタバレを含みます

かなりよかった…


実話ベースのお話で、
正直ストーリーはありきたりな感じもしますが、
演技が素晴らしかったのと、冒頭とラストの演出がとてもよかったです。



主人公の水青は継母にいじめられ家に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事