欲望の翼 4Kレストア版の作品情報・感想・評価

『欲望の翼 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

O
3.5

ずっと気怠げで色気が漂う空気が感じられて凄かった

冒頭の一分の友達のくだり、凄くクサいんだけどレスリー・チャンが言うからドラマになるよね
ヨディは破滅型かつ自己陶酔が激しいマザコンという印象
好み…

>>続きを読む
4.0

学生の時にウォン・カーウァイの恋する惑星を見て、当時、意味わからないけどおしゃれな映画だなと思って好きになった。
その後にレスリーチャンを知って、レスリーが出てるなら見なきゃ!と思って観た作品。

>>続きを読む

ヨディに全く共感できなかったけど、影があって身勝手な男って惹かれる気持ち分かるなぁ。ミミとスーのことを考えると胸が痛い。やはり花様年華の前日譚なのもあって、オマージュを探したりするのも楽しかったしラ…

>>続きを読む

恋する惑星と天使の涙が良すぎたから、ウォン・カーウァイのことを過大評価してたかも。というのが最近の感想。

脚本や構成はあまり作り込まれてなくて、とにかく雰囲気映画だから、音楽や雰囲気への感想がかな…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「いますぐ抱きしめたい」に続いてこれもYoutubeで見れたから鑑賞。ウォン・カーウァイ作品は3作目だけど今んとこの最高傑作。見た人はわかると思うけどマギー・チャンのキャラクターが本当に切なくいたた…

>>続きを読む

ヨディはイイ男なんだろうけど、身勝手すぎて、最後までなんだコイツ状態だった。
本編は雰囲気かなりいいけど、毎度のことながらストーリーが難しくて。
エンディングのトニー・レオンのシーンだけは好きすぎて…

>>続きを読む
YY
5.0

"脚のない鳥がいるそうだ"

あぁ最高
故郷のない鳥

香港の路地から南の熱気へ、アジアの湿度と熱気ごと映しとる映像が印象的

鏡面を這うように密着するカメラの動き、息づかいを感じるほど寄り切った画…

>>続きを読む

この映画の何が好きかというのはまだ上手く表せないけれど、
これが映画ってことだと思った。

スーの独白の息遣いが好きで、
義母のあの顔が好きで、
言い始めたら全てのシーンに言えそうな気がする。

見…

>>続きを読む
saru55
4.0
めちゃくちゃ豪華な布陣の青春群像。詩を読み終えたような深い余韻を残す。そして半端ないほどのトニー・レオンの存在感。
ぴぃ
-

画面越しでも伝わるじめじめした湿度感。
真夏の蒸し暑い夜にぴたっと合う。

想いあってるのに結ばれない恋愛はきゅーーっとくる。

あなたにおすすめの記事