二重生活の作品情報・感想・評価

二重生活2012年製作の映画)

MYSTERY/浮城谜事

上映日:2015年01月24日

製作国:

上映時間:98分

3.5

あらすじ

優しい夫と可愛い娘。夫婦で共同経営する会社も好調で、なにも不自由のない満ち足りた生活を送る女ルージエ。愛人として息子と慎ましく生活しながらも、いつかは本妻に、と願う女サンチー。流されるまま二人の女性とそれぞれの家庭を作り、二つの家庭で生活する男ヨンチャオ。いびつながらも平穏に見えたそれぞれの日常は、ほんの少しの出来事でいとも簡単に崩壊し、その事件は起きた。3 人の男女、事件を追う刑事、そして死ん…

優しい夫と可愛い娘。夫婦で共同経営する会社も好調で、なにも不自由のない満ち足りた生活を送る女ルージエ。愛人として息子と慎ましく生活しながらも、いつかは本妻に、と願う女サンチー。流されるまま二人の女性とそれぞれの家庭を作り、二つの家庭で生活する男ヨンチャオ。いびつながらも平穏に見えたそれぞれの日常は、ほんの少しの出来事でいとも簡単に崩壊し、その事件は起きた。3 人の男女、事件を追う刑事、そして死んだ女。 それぞれの思わくと事情が何層にも重なりあい、物語はスリリングに進んで行く。

「二重生活」に投稿された感想・評価

こん

こんの感想・評価

3.4
ダブル二奶(愛人)の話。中国では不倫や離婚が社会問題になってるらしいというのを知っているし、血統を重視する文化や一人っ子政策のツケがあるんだろーが、にしても男がクソすぎて多少イラついた。
げんき

げんきの感想・評価

4.5
エドワードヤン+キムギドクを薄めて早回しにしたような…辛い映画です……。
yume

yumeの感想・評価

3.4
連鎖して連鎖して不幸が生まれる
ヨンチャオは確かに最低だけど彼のバックグラウンドを考慮すると………中国人はこれ観てどう思うのだろう
所々入る妙に美しいカットとエンディングが良かった
Ruchuan

Ruchuanの感想・評価

3.7
パリ、ただよう花
ブラインドマッサージ  ロウ・イエ監督の、少し前の作品。

暗い。不倫はするわ、暴れるわでクズな旦那とその嫁が狂っていく割と単純なストーリーだけど、ひたすらに陰鬱な空気と、酔いそうな映像で、胃もたれがすごい。以前にみた同監督作品の登場人物は感情剥き出しだったけど、今回は読み取らないといけない部分も多かったなあ。嫁と不倫相手のやりとりとか、雰囲気はピーンとなってるんだけど、ただのマウンティングではないというか。

あと最初時系列ごちゃっとなってる?と思ったけど途中でつながって加速する感じは好きでした。
カシコ

カシコの感想・評価

2.0
ストリー構成&キャストに魅力が感じられなかった
これが洋画だったら雰囲気変わるんだろうなぁ〜
mmmmmichan

mmmmmichanの感想・評価

2.1
ダイナマイト絶倫一人っ子政策物語


エンディング曲が異様に良い曲だったの尾を引いた
setsuO

setsuOの感想・評価

3.6
序盤から、ドーン!とあってそこから、サスペンス調にストーリーが展開されていって、途中まで不倫しまくる夫 チャオの心境や情緒分からなくて、勘ぐりながら観て楽しめた。
サブで出てくる登場人物たちがイマイチストーリーとの関連性が薄かったような気がした。
ラストは謎に終わられたって感じだった!

最初は作品の内容自体謎すぎたから、この作品のことググってみたら、中国の社会の実態に触れてる社会派な内容だったことを知れて、理解出来た!
maya

mayaの感想・評価

-
ロウ・イエらしい…ドロドロでめちゃくちゃな愛憎劇。本作も、生々しく赤裸々な描写にぐったり。ストーリーにそこまで捻りはないが、中国社会の実情が写し出されていたりその中で悩み踠き苦しむ人々にフォーカスされていたという点で、意外と深みのある作品ではあった。

このレビューはネタバレを含みます

中国では交通事故を起こしたら確実に殺せという話しを聞いたことがある。
治療費や後遺症のことを考えたら死亡させたほうが財布に優しいらしい。序盤の掴みはまさにそれで、一気に映画に引き込まれた。

不倫に嫌悪感はないけれど、この映画には不満。一人っ子政策とか文化的側面も大切だろうけど、物語としてのオチが弱すぎた。
最後、ピアノを弾いている保育士さんにも手をつけるぐらいの性欲を見せて欲しかったなー。
SAYOKO

SAYOKOの感想・評価

4.1
(過去鑑賞記録)

整った顔立ちの青年実業家を巡って描かれるドロドロの愛憎劇。

青年実業家ってそんなにヒマじゃないでしょう、てツッコミ入れたくなるほど呑気な青年でした。

昼から女子大学生とラブホに入り、夕方は不倫相手の家に通って、夜は自宅の妻のもとに戻ってくる。仕事しなよー。

昼ドラみたいな映画。
>|