象は静かに座っているの作品情報・感想・評価・動画配信

『象は静かに座っている』に投稿された感想・評価

おソラ

おソラの感想・評価

4.1
会話の間とかのちょっとした空気の切り取り方とか時間のかけ方が長尺なだけあってすごく納得できるし心地いい感じだった。
Pinch

Pinchの感想・評価

4.2

最初のシュールで実存的な緊張感は、中盤にかけて徐々にストーリーの全貌が明かされるにつれて薄れていく。終盤では、人間存在の根本に近づく深い感覚を表現し切れなかったのではないか。それでも、その入口に立っ…

>>続きを読む

◯過去の鑑賞記録より

中国の地方都市。孤独で深い悲しみを抱えた4人の男女の一日を描いている。少年、少女、青年、老人の4人は2300キロ離れた満州里を目指す。動物園で静かに座っている象を見るために。…

>>続きを読む
六

六の感想・評価

3.7

登場人物がみな鬱屈していて映像も終始どんより、、

「生きる苦しみは、どこへ行こうと変わらない」
言われてみると、うなずける部分もある
どこに行こうと同じ空の下で根本的には変わらないのかもしれない

>>続きを読む
とま

とまの感想・評価

-

物語の起伏もあまりなく、映像もずっと人物にピントが合っていて動きがあまりない。けど、これを見ることに意味があると思わせる謎の説得力があるし、引き込まれる。監督が作品公開後に自殺したという前情報を知っ…

>>続きを読む

4時間の長回しだけれど、最後まで全く退屈しなかった。
セリフは少ないし、ぼやけた背景で何が起きているんだろうかと思う瞬間もしばしば。貴重なセリフもはっきりしない言い回し。でも、それがいい。
登場人物…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

4.0

長いし暗いし重いし。
でも良かったな。かなり好き。

途中までブーは
チェンの過去だと思ってた。
それくらい似てた。

画面に人物が写っている間は
常にバストアップのショットで、
まわりで何が起きて…

>>続きを読む
青くさいセンチメンタルでも、確かな監督の切実さがある。

才気ある監督の早すぎる逝去が悔やまれる。
そう

そうの感想・評価

3.6

暗い。久しぶりにここまで暗い映画を見た。たまにはいい。

度々登場する「お前のせいだ」という台詞。
そんなわけないだろこじつけるな、と言いたくなる使われ方だが、いや一理あるな、と思わせる何かがこの映…

>>続きを読む
もちこ

もちこの感想・評価

4.3
記録。

中国を知りたくて中国の映画を観る。

人物がよくわからないけど、だんだんとパズルのピースがはまっていくようなストーリー展開。
カメラのアングルも素敵。

ざらっと感が残っている。
>|

あなたにおすすめの記事