ソウルメイト/七月と安生の作品情報・感想・評価・動画配信

『ソウルメイト/七月と安生』に投稿された感想・評価

アキ
4.2
女性の一般的(とされる)幸せや、同調、嫉妬、憧れ、全部ないまぜで苦しいのに、きれいな絶望感で好き。
KiHa
-
このレビューはネタバレを含みます

記録

最初は安生が七月に恋心抱いてて、それを隠すために離れるのかと思ったけど、そういうわけじゃなかったのか。安生も家明に惹かれてて、むしろここが両思いに近い感じだったってこと?

まさに“ソウルメ…

>>続きを読む
3.9
韓国版の方がキャストへの馴染みがあるから好みではあるけど中国版の方が直接的なセリフが多くて感情の動きがわかりやすかった
女同士の嫌な部分も露骨だけどそれ以上に人間愛が深い
3.8
異性とより同性との方が愛も憎もより深くなることはあるような気がする
4.1
いいストーリーだった。
チョウ・ドンユイ素敵な俳優さん…「少年の君」のピュアな感じもよかったが、今回の破天荒な安生役もすごくよかった。
なな
4.5

この前韓国版を観たので次はオリジナル版。
ストーリーは韓国版の方が綺麗にまとまってる印象。だけどこちらのほうがストレートな台詞が多くて伝わりやすかった。

安生が途中から江崎ひかるちゃんに見えて仕方…

>>続きを読む
katooo
5.0
愛おしくて憎くて切ない、主演2人の演技も相まって心に刺さります。
このレビューはネタバレを含みます

一つのものしか信じない友情と、多くの世界に触れた友情。


すれ違いとはまた絶妙に離れた、もどかしい友情の隔たり。


出会いしか愛することが出来ず、別れを悪として遠ざける七月の閉じ籠るような態度。…

>>続きを読む
あり
4.0

2人の関係をなんと言葉で表せば良いのだろう。友達?親友?家族?邦題(ソウルメイト)が1番近いのかもしれないけれど、中国語タイトルのように「七月と安生」と、名前でしか表せない関係なのかもしれない。
2…

>>続きを読む
4.5
恨めしくも愛しい、魂を共有するまさにソウルメイト。

『少年の君』に対しても思ったが、110分にここまで詰め込むか。

あなたにおすすめの記事