ソウルメイト/七月と安生の作品情報・感想・評価・動画配信

『ソウルメイト/七月と安生』に投稿された感想・評価

37
-

「25歳をすぎたら自由は不安定に変わる」ということばが刺さりすぎてグサグサ。そういうものに縛られてしまうんだよなーとは思ったりした。あと最初は安生と七月のこの絶妙な女の友情の感じに少し女だからこそ苛…

>>続きを読む
4.0

七月〈チーユエ〉と安生〈アンシェン〉の友情物語。
……のはずだった。

ふと気づいたら、完全に「チョウ・ドンユイ鑑賞会」になっていた。

もちろん2人の物語も素晴らしかった。
“親友”という言葉では…

>>続きを読む
4.1
このレビューはネタバレを含みます

キム·ダミのリメイク版観ようと
思ったけど、ドンユイさんだと
知ったのでオリジナルのこっちを。
少年の君の監督さんかー!

いやぁ~やっぱりドンユイさん
凄いわ…✨
演技好きなんだよな~。
愛と憎し…

>>続きを読む
mey
3.5

ドンユイちゃん見たさに韓国リメイク版を見ており内容は知っていての視聴

キムダミも良かったけどさすがドンユイちゃんだなー役柄ピッタリ合っておりました。

しかし韓国版観ててこの内容が好きじゃないなー…

>>続きを読む
水
3.4

韓国版を観てから鑑賞。
個人的には韓国版の方が好きだった。
比較するべきじゃないけどこっちはアンシェンがちょっと破天荒すぎるなーと思った。
話はもちろん良い。
バスルームで口論するシーンが苦しくて好…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2026/6/1
「少年の君」のチョウドンユイが気になって調べたらアマプラで見れる作品が。
特に美人でもないわけだが、やはり彼女の演技は素晴らしい。
ストーリーは途中まで結構薄めのエピソードで進んで…

>>続きを読む
タノ
3.8

良い映画だった
本気で喧嘩できる相手がいる、仲直りできるっていいな
それぞれ道は違えど、大事な時には出会うのも奇跡だし、切れない繋がりがあって不思議な雰囲気が良い
最後のシーンも良くて、とても良い終…

>>続きを読む
ミ
4.1

韓国リメイク版を先に観たけどこっちの方がすっきりしていて良い

結局どれが本当にあったことでどれが無い未来なのかはよく分からないけど
憎く思えるくらい好きで、影響を受けて与えて、人生を交換してもいい…

>>続きを読む
snow
4.0

香港のアカデミー賞にあたる香港電影金像奨で12部門ノミネート(作曲賞受賞)、同じく中華圏を代表する映画賞・金馬奨では安生を演じたチョウ・ドンユイ、七月を演じたマー・スーチュンの二人に主演女優賞W受賞…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

先日、韓国版の「ソウルメイト」を見て好きな感じだったのでオリジナルも見てみた。
香港映画は子供の頃から何作か見た事あるが中国映画って見た事なかったから新鮮。
北京や上海の大都会の高揚感と良かった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事