湯沸かしサナ子、29歳の作品情報・感想・評価

湯沸かしサナ子、29歳2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:25分

3.5

あらすじ

「湯沸かしサナ子、29歳」に投稿された感想・評価

TEN

TENの感想・評価

-
アジアインターナショナル&ジャパンプログラム7

29歳のサナ子、牛乳配達をしている
廃棄の銭湯でひと花咲かせようとDJのイベントをする

うーん
Leaf

Leafの感想・評価

3.6
29歳、特に夢もなくなんとなく牛乳配達を続けている主人公はひょんなことから銭湯で働くことに...

紹介文に書いてある"テクノでポップ"という文言に惹かれて鑑賞しましたが、なるほどね!
女性とはいえ、主人公と年齢近いこともあってはじめのうちは耳が痛い痛い。

ただ、良くも悪くも普通の人って感じがして分かるわポイントも多々。
変われるタイミングっていろんなところに転がってるのかも。

個人的に、演技的な部分で少し気になってしまいましたが、十分"わ"かしていただきました。
面白かった!
yuko

yukoの感想・評価

3.8
2019.10.18 札幌プラザ2.5
第14回札幌国際短編映画祭

このレビューはネタバレを含みます

煮え切らない日々を過ごすサナ子が銭湯閉鎖に際し一花咲かせる。

SNSでは誰もが背伸びをしていて病んでいるというのはとても共感が出来ました。

ただ、あんなにコミュ症なサナ子がDJと繋がりがあるのが違和感があったのと、サナ子が発案したことになっているサイレントディスコが別に新しくないこと、銭湯使ってクラブイベントをするって発想がつまらなかったです。

テーマがよかっただけにその辺の設定が残念でした。
やし

やしの感想・評価

-
夜空と交差する森の映画祭 in 沼津 【20190921〜0922】
・1本目
・きいろいながぐつエリア
・19:00〜19:25/25分


昨年は参加できなかった映画祭(自然の中、夜通しで映画を観るフェス)の一本目。


「良いお湯でした」


牛乳配達員のサナ子(29歳)、日々の暮らしの中、人生から消えたいと思うことも…。
そんな折、初めて行った銭湯で突然の閉店を知って、あることを思い立つ。


銭湯だからお湯に入ると思いきや入らない。
銭湯でDJしてクラブ状態にしたのに皆ヘッドホンしてのサイレントディスコ。
せっかくの反響効かせんの?

音楽の力をもっと取り入れた方が良かったかな?
そのためかインパクトには欠ける。

でもそれより気になったのは、他人の銭湯に勝手に入ってのやりたい放題。
許可ありました?


10月10日(せんとう)
まな

まなの感想・評価

3.7
銭湯好きにはたまらない作品。ゆったりしたお話の中に流れるテクノの音楽も良い感じに合ってる。