MONSOON/モンスーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『MONSOON/モンスーン』に投稿された感想・評価

しば

しばの感想・評価

-

正直な話、ベトナム戦争周辺の知識があまりにもないので、歴史的なことはごめんなさいさておき、
アイデンティティを形成するのってやっぱり育った環境とか家族とかが大きくて、ただ、初対面の人ってそんな背景わ…

>>続きを読む
suzu

suzuの感想・評価

4.0

ベトナム戦争を南軍側で戦った父を持つ主人公と、米軍側で戦った父を持つ男の恋愛模様。苦しい戦後復興期を経験した同じ南側の幼馴染と、ボート難民としての苦しい経験と引き換えに先進国でそれなりに裕福に育った…

>>続きを読む
Norway

Norwayの感想・評価

2.8

全く前知識なく鑑賞したら、斜め上の内容でビックリした。
スコアの平均点が割りと高めなのは、みんなこの映画を理解できた、ってことなのかな?
雰囲気が良いのは確かだけど、ベトナムに関する知識が水どうの最…

>>続きを読む
sumicco

sumiccoの感想・評価

3.5

マレーシアからの
初の海外旅行先の候補地のひとつ、
ベトナムのホーチミン。

戦争証跡博物館に行きたくてですね。

どんなところなのか
先にちょっと観ておこうかと選んだんですが
逆のほうが良かったか…

>>続きを読む
yoogee

yoogeeの感想・評価

-
EEAAO→クレイジーリッチ(3回目)→気になってたモンスーンへ。


“Curve means not straight.”
nile

nileの感想・評価

3.3

ボート難民としてイギリスで生活してきた男が30年ぶりに故郷ベトナムに戻ってくる話。
苛烈な戦争から抜け出すために故郷を捨てた辛い記憶と幼少期の僅かな思い出とは打って変わって経済成長を成し遂げたベトナ…

>>続きを読む
akitof

akitofの感想・評価

2.0
一年間住んでいた国での事を思い出してました。また行けるといいなと思います。
curvedair

curvedairの感想・評価

3.3
いくら祖国でもまぁそうだよねと。外国に行った時のどこか異邦人な感覚がもの凄く丁寧に表現されてました。個人的にはリー役の人がめっちゃ良かったです。

イギリスに難民として移住した主人公が30年振りに故郷ベトナムに帰りアイデンティティを探す話。

セリフが少なく音楽もなくゆったりとした時間が流れていく。
それでも退屈にならなかったのは映像がとても良…

>>続きを読む

ヘンリー・ゴールディング笑った顔があんまり好きじゃなかったんだけど、髭生やして神妙な面持ちしてるととてもカッコよかった…💗
どこで散骨するのかな…ってずっとそれに注目してたけど、恋愛模様メインで終わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事