ドイ・ボーイ:路地裏の僕らの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドイ・ボーイ:路地裏の僕ら』に投稿された感想・評価

Sam

Samの感想・評価

3.6
ただただソーン(主人公)が好みだったので最後まで見続けた。見出そうとすれば多々社会構造や対立構造を見抜くことはできるが、単純にエンタメ作品として観ようとすると肩透かしは食らうかも。

タイはチェンマイ。異性愛者でありながら男娼として働くミャンマーからの不法移民のソーン、ソーンの客で警察官のジー、恋人を警察に殺された活動家のウット、の三人の人生が絡み合う。

コロナのような緊急事態…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

3.0

主人公はミャンマー出身のタイ系民族の青年。地元で徴兵されてタイに脱出し性を売る仕事につくが、コロナで店が閉まることになり…

終始あられもない18禁映画だったらちょっとなーと思ったが、それは大丈夫だ…

>>続きを読む
GENOKEN

GENOKENの感想・評価

3.1

タイのチャンマイ県の難民セックスワーカーの生活を力強くも容赦なく描く。ミャンマーから逃亡する不法移民が直面している搾取の話は、ただ生き残る手段に過ぎないが、新型コロナによって性産業業界の多くが閉鎖さ…

>>続きを読む

10年以上政情不安が続くタイと、軍事政権 VS 少数民族武装勢力の対立が続くミャンマーの背景を、うまく脚本に取り込んだサスペンス、東南エイジアンノワールと呼んで差し支えない出来映え。
エンタメやアー…

>>続きを読む

「バッド・ジーニアス」「ホームステイ」等、昨今のタイ映画は非常にレベルが高い作品も多いので期待して鑑賞したら見事に肩透かしを食らった。

キャラタクター描写が甘いし(そもそも警官と不法滞在の青年のど…

>>続きを読む
ふづち

ふづちの感想・評価

2.5

●ドイ・ボーイ:路地裏の僕ら(2023年タイ。アワット・ラタナピンター)

国境を越えてタイに逃げ込み,セックスワーカーとなった難民男性・ソーンは,顧客から持ち掛けられた危険な計画に巻き込まれる。

>>続きを読む
なかなか、思ってんのとちゃう展開になっていって重い物語だった。日本て平和だね。

このレビューはネタバレを含みます

まじ政府の闇ふかぁ
感想それだけ
誰も幸せになれない映画

最初まじでなんの話かと思った
あと顔が似てて誰が誰か分からんやった

これから1人で育てなきゃ行けない奥さんかわいそう、てか殺されたりしそ…

>>続きを読む
島国育ちのタイ好きには目を背けたくなる現実だった。
尻なんぞ見たくもなかったし。

昨今の我が国の住みにくさを鑑みれば
どうぞ自国の心配を、と微笑まれてしまう気がして
非常に後味の悪さが残った。
>|

あなたにおすすめの記事