拝啓、永田町の作品情報・感想・評価・動画配信

拝啓、永田町2021年製作の映画)

上映日:2021年05月21日

製作国:

上映時間:101分

3.0

あらすじ

『拝啓、永田町』に投稿された感想・評価

みすみ

みすみの感想・評価

4.2

参院選出馬の裏側を、コミカルタッチで描く。
最初は演技の棒読み感が気になったが、すぐに気にならなくなった。面白かったです。
コミカルタッチの場面展開の中で、政治知識もすいすい入ってきた。為になりお得…

>>続きを読む
キャラ一人一人に強い個性があってよい。最後の乾杯、シャワーシーンはいらない。
kazue

kazueの感想・評価

1.5
面白い話なのに
なんか途中でついていけなくなった
もう1回ちゃんとみたい!

静岡の景色が美しい。現役医師の元国家議員の選挙から政治家への顛末記。映画『選挙』(併映がたまもの、ちらっとポスター)を観て政治家になろうと決意する峰山と、支えて振り回される坂上。山中アラタの軽い演技…

>>続きを読む

 日本の選挙制度のおかしさがよく解る作品である。勿論どの国の選挙制度も民主主義の観点からすれば多かれ少なかれ不備があると思うが、本作品で紹介された参院選の立候補者の大変さは、国民を立候補から遠ざけて…

>>続きを読む
EDDIE

EDDIEの感想・評価

3.0

病院の院長、突如参院選出馬を表明。自由奔放な院長・峰山に翻弄されながらも熱心にサポートする秘書・坂上が主人公。
政治の汚さ、選挙の裏側を知る意味では面白い。
ただ伝えたいことが溢れすぎてて迷子になり…

>>続きを読む

この映画を通して伝えたい事は分かるが、ストーリーは微妙。消化不良になる。

教育ビデオを観ている感覚になる。
あまり選挙や議員に詳しくないので、そのさわりや仕組みを知るには良いかも。私は為になった。…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

2.7
監督自身の実話に基づいているらしいけど、アレもこれも詰め込みたくなって収拾が付かなくなっちゃった感じ。
特に人物の心情が追いきれてない。
あの警察署長は無いよなぁ…。

あなたにおすすめの記事