人数の町の作品情報・感想・評価・動画配信

「人数の町」に投稿された感想・評価

joze

jozeの感想・評価

3.0
石橋静河推しには辛い、、、。

現実離れしたジャンルになればなるほど、彼女の魅力が削がれる気がした。多少のメッセージ声はあるものの、強引な展開の前では深く考えるのもめんどくさくなる。「岬の兄妹」松浦裕也の変態紳士役だけは印象深い。

石橋静河のムダ使いは、ダメ。絶対。
こナツ

こナツの感想・評価

3.2
興味惹く設定なのにガバガバだし、主人公たちが常時ローテンションで眠いんよな〜

衣食住が確保され、自由にセックスを楽しめるユートピアのような町で暮らす人々。ただその恩恵の代償にあるものを失うことに…といったお話。

正直ホームレスや訳ありの人なんてここで暮らした方が都合が良さそうで、ディストピアまで堕ちきれていない印象。
まともな奴誰もいないし、社会風刺としてもう〜ん。

112/2021

このレビューはネタバレを含みます


思ったほど気分悪くはならなかったけれど、好きな映画じゃないって
ことがわかった。

中村さんと石橋さんでなかったら
見ていないかもしれない。

「人数の町」。
ここでの暮らし方をみせて
自由とは何かを
改めて考えさせたいのでは
ないかと思った。
岩井

岩井の感想・評価

3.5
設定めっちゃおもろいのに社会批判要素が強すぎて“そういう”映画になっちゃってる。思ってたのと違った。
ただ、コメディも色が強くてそこは嬉しい誤算。普通に面白いポイント多い。

こんな町、あったらいいなと思ってしまう。
俺の代わりに投票してくれるし、ワクチンの治験もしてくれるし、俺のレビューを絶賛してくれるかもしれないし。
衣食住とプラスアルファの水準まで提供してくれて、労働という労働がないの、素敵だわ〜
働きたくねぇ〜
評価低い感じだったので期待せずながら見したけど、結構面白かった。
こんな町?リアルにありそう。
なんでこの人達こんな事してるんだろうって思う人、たまに町で見かけるけど、人数の街の住人なんだと思う事になりそう。
DiDi

DiDiの感想・評価

3.0
世にも奇妙な物語風のそんなに奇妙じゃない物語。
前半のこれからどうなるのかなって期待があったんですけど後半が…

ただあの町意外と住みやすそうなんじゃないかと思った人は俺以外にもいるはず笑
設定は面白くて興味惹かれたのに、後半が盛り上らな過ぎて惜しかったな〜
しゅん

しゅんの感想・評価

3.0
そんなわけは無いがリアリティある題材が好み。
設定こそ好きだけどこの内容なら間延びさせすぎかつ、必要な部分削りすぎなきがしちゃう
kyo

kyoの感想・評価

4.5
意外とスコア低くてビックリ!これもデュードの仕業かな。個人的には大当たりの映画でした。ラストまで含めて!まどろっこしい説明なく序盤で町に入り、中盤で町に入る経緯を知り、後半町や今の生活を考えさせられる。これ、実際ありそうな気がする。

このレビューはネタバレを含みます

世の中に対応できなくなり、
自分という存在を代償に何も困らない村に住む。
村では名前もなくなり、ただそこに住んでいるだけのアニメや映画のモブのような存在に。

序盤の世の中の実際の数値みたいなのが出るのに対してのストーリーが進む感じは、ドキドキした。
>|