県庁の星の作品情報・感想・評価・動画配信

「県庁の星」に投稿された感想・評価

Ami

Amiの感想・評価

3.0
ベタな展開でホッとする

ただ、主人公がみんなの前で研修で学んだこと言う時に、「何かを成し遂げるには仲間が必要だということ」って言ってて、中学生かなって思っちゃってちょっと寒くなった
仲間は確かに大事なんだけど、あの雰囲気で溜めて言われるとひたすら浅く感じる

涙もろすぎて店長が消防法読むところで死んだ
五十嵐

五十嵐の感想・評価

5.0
めちゃくちゃ好き、なんだかんだみんなスーパーの事好きなのが良い、名言多い、突然の私はバナナが好きで笑ってしまった、織田裕二かっこいいし柴咲コウかわいくてお似合い、とっても良い映画だった
たまにはこういう先が読める展開の映画を見るのも悪くない。前向きに検討という言い回しは日本人独自なんじゃ。
べす

べすの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

恋愛要素は入れなくていいのではという部分と、ドキュメンタリーではなくフィクションなので知事は本当に検討するという、もっと希望のある結末にして欲しかった。
ただ、スーパーを改革していくシーンや県庁での発言シーンは気持ち良かった。
りんご

りんごの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

・素直に謝ること
・素直に教わること
・何かを成し遂げるには仲間が必要であること

プライベートでも仕事でも、基本的なことだけど、私も含めてできていない人が多いと思います。胸に刻みたい言葉です。

「目の前の問題から逃げ出す人は人生のいかなる問題からも逃避する人です」

このレビューはネタバレを含みます

「スーパーの女」もそうだけどスーパーのバックヤードは楽しいな。織田裕二の空回りとハマっていく過程が良い。柴咲コウも美しい。
ラストは「生きる」だな。
ケンタ

ケンタの感想・評価

3.8
織田裕二さん演じる地方公務員がハマってて、こういう人いるー!ってなりました笑

地元の大型スーパーが撮影地らしくて、妙な親近感もある映画でした。

1人の人の考え方は変わってもなかなか組織は動かせないという、リアルな部分を間接的に描いてるところも面白かったです。
たそ

たその感想・評価

3.4
初見
まだ学生やからお役所仕事については何も思ったことないけど、役所の人も住んでる人も大変やろうなって思った。
織田裕二さんの悔しそうな顔がほんまに悔しそうで良かった。柴咲コウさんはあんな役が好き。
最後の落ちがよわきも

時代の移ろいにぞっとするが
このダイナミズムはなんだろうと思ったら日本昔ばなしだなと思った。
織田裕二を見て育った様な節があるけどお金が無い!ってドラマ子供心にかなり影響を受けたような気がする
展開は基本的にはベタだが、それでも2時間を通して集中して観れた。役者の演技がよい。
>|