マシューのネタバレレビュー・内容・結末

『マシュー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・マシューの変わり方が急過ぎて不自然だった。
・ただの良い人だったマシューがただの悪い人に変わったのが残念。卵を割られたおばあさんがかわいそう。
・店に来たマシューに散々文句を言われて靴まで投げて怒…

>>続きを読む

正解はないので、観る人が自由に解釈をすればいいと思うのですが、以下ガイド的に私の解釈を・・・

①なぜ、主人公マチューは急に自我に目覚めた?
⇨転換点は、イレーヌが転んだシーン。ここで何が起こってい…

>>続きを読む

マシューみたいな周りに流されるイエスマン気質は、私自身も悩んでいる部分なのでとても辛かった…。
最後のお散歩デート〜デモの話で、彼女もイエスマンの1人なんじゃないかな、と思った。だって転げても助けて…

>>続きを読む

好意を抱いてる相手が転んだのを発端にブチ切れてたけど、お前まで俺に無償の手助けを求めるのか!!!って失望だったのかなー。
逆に隣に立って手も貸さずにタバコ吸ってるおばさんもなかなかやべえなと思った。…

>>続きを読む

フランスの難解なショートムービー。

主人公のマシュー、調子よく、周りに意見を合わせ、頼まれるとNOと言えない。
ホームレスにまで気を使い、馴染みの店では不要なものまで買わされる。
しかし、ある日突…

>>続きを読む

人に嫌われたくない、いい自分でいたい
という気持ちが第一になってしまうと人からの評価が全てで自分を大切にできなくなるように思う。

物語中盤のどちらを助けるかを選ばないといけないシーンでの主人公の混…

>>続きを読む
イエスマンから急に自分の意見言うようになったー!だいぶ楽になったかな?けど結局最後イレネにデモ行くの?って聞かれてて、ため息つきたくなった

イエスマンのマシュー。
色んな人に忖度して生きてきたのだが、ある日反乱?を起こす。
マシューの反乱🤩

んまぁ自分の意見を言わなきゃ、コモディティでしかないからね。
割と日本人特有の気質かと思ったけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事