差し出がましいのですがの作品情報・感想・評価

差し出がましいのですが2021年製作の映画)

Se posso permettermi

製作国:

上映時間:20分

3.1

『差し出がましいのですが』に投稿された感想・評価

chiyo

chiyoの感想・評価

3.0

2023/8/1
イタリア映画祭2023、オンライン配信の短編映画。他人の人生に干渉することに執着する、ひとりの男。完全なる余計なお世話で、「差し出がましいのですが」の枕言葉を付ければ何を言っても許…

>>続きを読む

笑わせようとして作った映画ではないのかもしれないが、笑えるポイントがたくさんあって結構楽しかった。深い意図はさておき、差し出がましいおじさんという発想がよい。この差し出がましさは、ク○○プと同質らし…

>>続きを読む

【小さな親切・・・】

先日に引き続き「イタリア映画祭2023」の短編にて。

――他人の人生に干渉することに執着し、地方の小さな街を彷徨う男。彼は何人もの女性に出会い、彼女たちの隠れた悪癖や限界を…

>>続きを読む
湯水

湯水の感想・評価

3.5

墓場の花立ての水を放擲するファーストカットからして素晴らしい。他者との切り返しによってフレームの外に向けられる眼差しを幾重にも提示するベロッキオのいつもの精神医療的アプローチ。ラストにおける赤いドレ…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.0

イタリア映画祭から無料の短編を🇮🇹

カフェや道で出会った女性に「差し出がましいのですが…」とちょっとしたアドバイスをしていく男性。

差し出がましいどころか、余計なお世話だよ、全く😇
女性の反応も…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

3.5

イタリア映画祭2023オンライン上映

ベロッキオ映画常連で『夜のロケーション』ではフランチェスコ・コッシーガ役を本人そっくりのルックスで印象深く演じたファウスト・ルッソ・アレジが演じる中年男性の妄…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

特定のフレーズを繰り返すのはラリー・ユストがメルヴィルの小説を映像化した『Bartleby』を連想する。確固たる拒絶の意志を口にする書記と異なり、ファウスト・ルッソ・アレシの提言は周囲への影響力を持…

>>続きを読む

すごい 最初のカウンターから「こいつはどうしようもないやつだ」と知らしめる仕掛けあり、一番反撃を喰らいそうな相手に誰よりもスマートにかわされている所とか、生々しくも寂しすぎる夢とか、良くこんなもの撮…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.2
限界孤独中年のさびしさ。カフェで鬱になってる女の髪のなびきが良い。
助けた瞬間でもお礼を言われた瞬間でもないときに帽子が落ちる。
Tom

Tomの感想・評価

2.0

男性性の強いアウト寄りな思考の男が色んな女性にアドバイスをしていく正にタイトル通りの短編。的を得た助言だとしてもそれを相手が必要としているかは,また別の話。特段説明はされない為解釈の幅は広いが社会と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事