The Soul: 繋がれる魂の作品情報・感想・評価・動画配信

『The Soul: 繋がれる魂』に投稿された感想・評価

juri

juriの感想・評価

2.5

序盤はオカルト感強くてちょっとくじけそうになる。
終盤の種明かしで、ああれも伏線か!これも!となり、ハマる人にはハマる映画だと思う。SF小説好きな人とか。

キーとなる手術が現実味なさすぎて(SFだ…

>>続きを読む

現代劇かと思いきや、2030年代が舞台。
終盤で正義の味方が不在になるという意味では、近未来SFノワールと言えるかも。
二転三転するスリリングな展開は非常に面白い、脚本も兼ねる監督を「台湾のパク・フ…

>>続きを読む

台湾映画、陰陽道に関するホラーかと思ったらまさかのSFだった。余命宣告された検察官とその妻の警官が実業家殺人事件に挑む。実業家も脳腫瘍で余命わずかなのに殺す意味は?不可解な事件の意外な展開は中々面白…

>>続きを読む
Nove

Noveの感想・評価

3.6

SFスリラー犯罪サスペンス。
近未来の画期的医療。
がんを患っている検察官の夫と、刑事の妻との愛の物語でもある。
魂と肉体が交錯し、混乱するシチュエーションではある。
本当の犯罪者は誰か、守りたかっ…

>>続きを読む

これもなかなかの作品です🇹🇼🎬

事件が起こり容疑者を逮捕!色々あったとしても終わり早いな・・・ん?まだ3分の1。

事件解決かと思わしといてめちゃくちゃ奥深く最新鋭技術や近未来的な技術を絡めながら…

>>続きを読む
社不

社不の感想・評価

3.5
見たような見てないような
でも割と好きな部類だったかも
少し不思議な感じな映画だったような

いくら2030年代の話とはいえ荒唐無稽な怪作である。

しかし美人揃いの台湾女優、イケメンを完全封印した張震の迫真の末期癌演技に点数は甘くなる。

一転二転するストーリーも驚きが無く、ラストに至って…

>>続きを読む
ふづち

ふづちの感想・評価

3.0

●The Soul:繋がれる魂(2021年台湾。チャン・チェン)

面白い話ではあるんだが,設定を近未来に持っていってしまったのでリアリティに欠ける部分というのは出てきてしまったな。
ビックリ感が殺…

>>続きを読む
オカルトかーって観たら、サスペンスか!ってなって、いやいや2031年の話か。と落ち着いたら、そこ?となる映画。どんでん返し系に入るのかな。個人的には、愛の話でした。
田中円

田中円の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

なんか、魂?脳?のクローンみたいなのを他人の脳使って作れる、みたいなのってさ
もうなんだって出来るわけでどんなオチだって作れるわけでビックリも何も……とは思った

驚いたと言えばトランス女性を犯人に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事