世の中にたえて桜のなかりせばの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『世の中にたえて桜のなかりせば』に投稿された感想・評価

3.0
良かった
感動するように作りました的なしーんが見え隠れ。上を向こうとか、桜を見る回数のセリフは良かったな。
pino
3.7

桜は下を向いて咲く、珍しい花。
在原業平の歌に寄せたタイトルと“終活“のお話。

個人的には、“散ればこそ いとど桜はめでたけれ 憂き世になにか 久しかるべき“という業平への返歌を思い出す内容。
散…

>>続きを読む
宝田明の遺作となるこの作品でのキーワードは遺書。
命をテーマにした中で様々な落命の世界が描かれる。桜と人々の暮らしを通して命について問いかける良作。
一年に一度しか咲かない桜を人生で何度見るだろう。
1.0
演技も特別うまくない、ストーリーもつまらない。
笑えないレベルで退屈
時間が長くなく見やすかったです。
上を向いて歩いて行こうと思います。桜は何回も見れるわけではないので。
岩本さんと宝田さんのアンバランスな2人のコンビネーション、悪くない笑
ゆっくりと1つ1つが大事に進んでいきとても心が温まる映画でした。
傷ついても、上を向いて歩いていく大切さ。
色んな人達との出会い、経験から変わりゆくさまがウルッときた。
私も「終活サポート」で働きたくなったな。
ino
2.2

視聴開始15分くらいで再生したことを後悔。
うーん、きっつい。最後まで見れないかも、と。
そして一旦断念、再開はないかも…。

しかし、宝田さんだからなぁ。
と思い直し、日を改めて頑張る。

まぁ……

>>続きを読む
3.0
れんたん言うほど演技上手ではなかったかな。内容も可もなく不可もなくって感じ、
USAGI
3.3

80分という短い尺の作品。難しい話はなく、とても観やすい映画だと思う。人生とか終活とかについて考えさせてくれる作品だった。とりわけ楽しいとか質の高い作品というわけではないが、自分の現状の人生とこれか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事