夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風の作品情報・感想・評価・動画配信

『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』に投稿された感想・評価

雪音

雪音の感想・評価

3.4

ナツヨゾラの野球部の監督の声が美声。岩佐真悠子が母親役やるなんて時の流れは早いなぁ。

高校生役は流石に無理が…

焼きうどん定食にもびっくり。
同じ革職人として良い言葉聞いたなぁ。

子供達の優しさが泣けてくる。
市原さんの男泣きにもやられた。

オムニバスだけど同じ街のストーリーで少しずつ繋がってたのかな?みりん干しとか
花火とか。
まつ

まつの感想・評価

3.2
四つのストーリー全てが胸に刺さる心温まるお話しでした。♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
齊藤なぎさちゃんがみたくて。
ほんとかわいい〜🤤
イコラブ、さっしーそれぞれがやっと
ぴたっとなり、姉妹グループ合わせて3つも
あるの!と初めて知ってビックリ!
どれもゆったり邦画で
ストーリー的にはぺらっぺら。
最後の市原隼人の演技と子ども達の純粋さは🙆🏻‍♀️
nao

naoの感想・評価

3.0
誰のために仕事をするのか。相手を思ってモノづくりをする。今の心境に刺さりました!

一人一人の人生のひとかけらを素敵に切り取った、タイトル通り、前向きになれる、心温まるストーリーです。
夏・秋・冬・春をテーマにした4つの短編作品からなるオムニバス映画です。

『ナツヨゾラ』はスコア評価3.5
『時々もみじ色』はスコア評価3.2
『冬のふわふわ』はスコア評価3.0
『桜咲く頃に君と』はスコア評価4.2

DVDの総評価スコア3.6

~~~~~~~~~~

『桜咲く頃に君と』の市原隼人さんは素敵ですね。
あんな風に いつも優しく微笑んでくれる旦那さんが居たら、女性は幸せでしょうね。
私も少し見習おうと思いました。(バツイチ独身なんですけど)
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.0
タイトルが長いので覚えにくいですが春夏秋冬を通じて人間模様を描いた作品。「日常の出会いや別れ決意などの人間模様を季節と共に 力強くそして優しくに描かれた4話で構成されるオムニバス映画。」(Wikipediaより)が分かりやすい説明だと思います。30分映画の詰め合わせですが尺を無理にのばすよりも好感が持てます。
一般的には『桜咲く頃に君と』の余命幾ばくもない妻を持つ夫を演じる市原隼人氏の感動的な演技が印象的でしょうが、個人的には『時々もみじ色』で主人公をボクシングに導くのが『キッズリターン』での邪悪ボクサーハヤシを演じたモロ師岡というのが感慨深かったです。
『ナツヨゾラ』のような幼馴染モノもベタすぎて安心できました。
ナツヨゾラ
齊藤なぎさちゃんがめちゃくちゃ可愛いだけの映画で内容はふわっとしたまま即終わる。はっきりさせろよ感のストーリーなのにふわっとww

時々もみじ色
本当に強いのはこのボクシングの先生のような人なのかな。短編だから仕方ないけどここで終わり?ってなってなんか良かったとも最悪とも思えなかった。

冬のふわふわ
タイトル通りなんか作品落とされるねんけどって煮詰まってる系の子が地元帰って…みたいなあるある。主人公の悲壮感とかが足りないから挫折感は感じずただの気分転換で地元帰った感。

桜咲く頃に君と
おいしい給食が面白すぎたからか「先生、今日で学校来なくなるんだ…」の理由が給食がなくなるのかとふと思ってしまった自分🥺
生徒たちいい子だね、私先生がそういう理由でやめてもさすがに家まで行ったり山登ったりはしないかなぁ。
てか家めちゃ豪邸感(別荘感)

てことでラストのやつがまぁまぁ…な感じでそれ以外はうーん…🥺

正直に言うとラストのは曲にも助けられてるというかぽい!みたいな!
しかも全体通して一昔のMVっぽいんだよね。
MVっぽくて良い作品もあるけどこれは曲ないからだめみたいな、そんな印象。

と思ってggったらもともとPVとか作ってた人なんだねww変なとこ当たるのやめてw

ただこれ、Amazonで評価の高い作品のところのトップにポッと出たから見たんだけどなぁ…🥺🥺🥺
【似てる作品のラインナップで観たことあるの、全部苦手なやつで信頼出来るww】

普段どこよりも寛大な評価のイメージがあるFilmarksで3.3なのに対して映画.comで4.0、アマプラに至っては4.4の高評価。
このズレが気になって鑑賞。

①ナツヨゾラ☆.5
宮世琉弥がふつくしい…﹙初遭遇﹚
女の子は『僕の彼女はサイボーグ』に出たらピッタリだと思う。

②時々もみじ色☆☆
松田るかの脚がふつくしい…﹙常時﹚
映画イタキスの琴子役の子だ!(麻木 玲那)
キャスト良いのにストーリーがなぁ…

③冬のふわふわ☆
冒頭、客商売でこんな対応あるのか…
インテリアも統一感無くて謎いな…
仕事がテーマなのに原日出子以外の仕事の様子が趣味レベルでファー

④桜咲く頃に君と☆
家族説明かと思ったら本人なんかい…
夜にスープ&サラダ無し直パスタ… ﹙ほっとけ﹚
男の子にも頭ポンポンしたげてw
家と車ドヤァのカット多すぎて失笑…
ずーっと眉毛が気になってる。

4作品平均1.375点
キャスト豪華だけど中身のストーリーが今までに死ぬ程見たシチュエーションな上、ありきたりな展開とベタな演出でスカスカな印象。
エンドロールに地元の協力が相当あっただろうなというのが見えるのが切ない…

2021/11/19Amazon Prime Video
もちこ

もちこの感想・評価

3.5
ナツヨゾラ
自分の気持ちをちゃんと伝えないと、何にも伝わらないし、何にも始まらない。

時々もみじ色
お前みたいなやつは何か打ち込めるものがあった方がいい。

冬のふわふわ
物を作る奴はいつも自分のことじゃなくて、誰かのことを考えていないと

桜咲くころに君と
出会えた時からずっと幸せだから



見やすいし、ベタな話だけど、だからそこわかりやすいしわかるし良かった。ロケーションも綺麗で美しかった
ハジ→の春夏秋冬がよかった。それぞれの話が、つながっていて、ほっとする映画だった。
>|

あなたにおすすめの記事