来し方 行く末/耳をかたむけての作品情報・感想・評価

来し方 行く末/耳をかたむけて2023年製作の映画)

不虚此行/All Ears

上映日:2025年04月25日

製作国:

上映時間:119分

あらすじ

『来し方 行く末/耳をかたむけて』に投稿された感想・評価

sksk
5.0
む、むちゃくちゃよかった…!後頭部が痛くなるくらい泣いて泣き果てたんだけど、ちっともいやな涙ではないというかね。静かでやさしい+すこしふしぎ。私がもっとも好きなジャンルです。ありがとうありがとう!
K
3.3

終始穏やかで余白のある美しい作品。

脚本家の芽が出ず弔辞の代筆業をしながら
生計を立てる物書きのウェン・シャン。
彼の葛藤する姿にとても共感しました。

繊細な人間ドラマに引き込まれつつ、
謎の同…

>>続きを読む

タイトルビジュアルホイホイ。

良かった。
まったり静かに進む。
この感じ好き。
その分仕事終わりの鑑賞では睡魔との戦いになるw


なにも若い人だけが行き詰まってる訳ではないんよ。

行き詰まって…

>>続きを読む
のり
3.0
展開の多いような話ではなく淡々と進んでいく物語でした。
夜に観たのもあってか中盤寝そうになりました。
3.8

中国が誇るトップスターの共演。上海国際映画祭で最優秀監督賞と最優秀男優賞(フー・ゴー)を受賞した今作は、リウ・ジアイン監督の14ぶりの新作になる。

とても静かなトーンで淡々と流れる物語は劇的な展開…

>>続きを読む
3.5

淡い色彩や光が際立った優しい映像がいい感じ……と思いながら観てたものの、前半は展開のほうも淡々としてて、何回か意識が飛びそうになった。
後半になってそれなりに動きもあってやっと目が冴えてきた。

動…

>>続きを読む
4.5
これ、とっても良かったです。中盤ウトウトしました笑 でも、退屈だったからではなく、心地良すぎたからです。音楽はなく言葉と間で表現する、美しいカットばかりの上質なヒューマンストーリーです。
このレビューはネタバレを含みます

久しぶりの中国映画
期待していったんだけど、前半は食後の眠気との戦い
ちゃんと観れたの後半から
ということで判定不可能
なのですが、話にメリハリがなくて結局何を伝えたかったのか、私のぼんやりした頭に…

>>続きを読む
3.5

弔辞の代筆屋のお話。

泣かせるもよし、笑われるもよし、
なんなら平々凡々退屈な内容になってもいいけれども、
弔辞のネタには事欠かない、
そんな人生にしておかねば。
(AI作文はやめてね)

まだ足…

>>続きを読む
3.0

琅琊榜のキャストが3人も共演という話題作。主人公の闻善は脚本家になる夢破れ、弔辞のライターで日々を送っている。弔辞の依頼人と打ち合わせしたり、動物園で過ごしたり、特別なドラマや事件も無い静かな映画で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事