破戒の作品情報・感想・評価・動画配信

『破戒』に投稿された感想・評価

hq

hqの感想・評価

-
差別って今は少なくなってるのかもだけど目視が難しくなっただけだよね。
naoズfirm

naoズfirmの感想・評価

3.6

 
身分🎬

ストーリーは身分を隠し、小学校教師として働く主人公の姿を描いた作品でした。作品は被差別部落出身という事実を隠し、葛藤の中生きる主人公を軸に、身分違いの恋を描いていました。差別とひと口に…

>>続きを読む
本当の自分を出すのは難しい
本当の自分と向き合うのも難しい
身分とか関係なく、誰もが自分らしくいることができれば。きっと・・・

 日本での日本人の差別をテーマの作品。島崎藤村原作という事で、少しわかりづらいかと思ったけど、意外と単純明快だった。
 小さい頃、確か小学生の頃だったと思うけど、部落の授業を受けた気がする。でも記憶…

>>続きを読む
うめ

うめの感想・評価

3.6

ドキュメンタリー映画「私のはなし 部落のはなし」を見た流れで初めて鑑賞。
過去に市川崑監督版を見て以来だったが、
また違った良さがある。
あちらを単行本に例えるなら、こちらは文庫本。
手軽に楽に見れ…

>>続きを読む
02

02の感想・評価

3.8

映像がとっても綺麗。
間宮祥太朗かっこ良すぎるね

生まれ育った境遇でひどい扱い受けたり、あるよね。理不尽な事ばっかり
抗いたくても抗えない事、
自分を隠して言いたいことや好きな事を好きだと言えない…

>>続きを読む
みほ

みほの感想・評価

-


こういう意味のない差別は表層的に無いものとなってから、本当に無くなるまでどのくらいかかるものか。

現代においても差別しない、という側の人でさえ、陰ではあの人〇〇なんだよね、ッと言っている陰口とい…

>>続きを読む
FranKa

FranKaの感想・評価

4.8

四民平等とはいうものの、それが実際に人びとの「自然」になるまでには、長い道のりが必要であることを、伝えてくれる作品。

(1) 被差別部落に対する差別は、現代でも残っている地域があると聞く。また、差…

>>続きを読む
日本内での差別を取り扱った映画はじめてみたかも
映画だからてのもあって、綺麗すぎる、けどとてもよかった
間宮の縁起が良い
矢本はちょっと縁起が嘘くさすぎた
masato

masatoの感想・評価

3.5

被差別部落の出身であることが、生きていくことに大きな影を落とした時代があった。就職や結婚では露骨な嫌がらせや妨害もあり、それを苦に亡くなったひとだって、山ほどいる。

島崎藤村の『破戒』は、そんな現…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事