恋に落ちない世界の作品情報・感想・評価・動画配信

『恋に落ちない世界』に投稿された感想・評価

ディストピアSFというか、カルトに勧誘された若者の話みたいな。完璧な結婚相手と恵まれた新生活を提供する組織は、何から何まで胡散臭さしかない。でも将来が不安な10代は何処も同じく、単純なユートピアほど信じやすいのかも。
…ところが後半、完全に『ハンドメイズ・テイル』になっちゃった。いや序盤から薄々その文脈は匂わせてたけど、ここまでそのままやっちゃうとはビックリ。YA向けのキャラクターに置き換えてあるものの、本家をスケール小さくしてかなり単純化したダイジェスト版みたいだよ。インドネシアでフェミニズム映画という志は買いたいけど、とりあえず形だけで安直すぎるように思えた。
らぷ

らぷの感想・評価

2.5
つかみはよかっただけに残念なラスト。あれだけのカルト集団にも関わらず、わきが甘すぎます。
3人が逃げ出した後、ゆるすぎ。で、終わり。へぇ。

考えてみたら、秘密を暴いてアップロード、今時かもね。
美子

美子の感想・評価

3.2
カルト教団に入り共同生活していくなかで、色々な矛盾が出てきて‥みたいなお話

題材は好きです。ルールの中に男女の接触を禁じられ、教団が結婚相手をマッチングする‥。この部分をクローズアップしてストーリーは進むんだけど、なんか平坦に感じ、ベタなら良いんだけど抑揚を感じる事ができず何か消化不良な感じです。
だけど普通に最後までは見れたので、個人的に及第点という感じにしました。
Kakky

Kakkyの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

入りはワクワクしたけど、設定が雑すぎてちょっと笑えてしまった
夫婦がダメだしただの悪役すぎる

あと知らない間にウルファのお腹の子供が生まれるほどの時間が経っていたのは驚いた
インドネシア映画。近未来でマッチングアプリ経由で勝手にお見合い〜結婚までさせられるカルト教団に入った女性3人が教団の悪事を世に知らしめようと試行錯誤する話。独特の色合いに尼らしさは感じ、旧態依然とした婚姻システムへの抵抗は描きつつも、面白くは無かった。
入りとかめっちゃわくわくしたけど、ここで終わるん!?ってなって残念だった。もっとできた気がする。
え、終わり?!!?!
最後の最後まで良かったのに、
途中で終わってしまった感じ。

「お見合い結婚」ってどーなの?!
「恋愛結婚」しようよ!!
女は旦那の性処理のために存在するの??
女は子どもを産むだけが全て??

って伝えたかったのかな、この映画を通して。
Kimiko

Kimikoの感想・評価

1.5
インドネシア映画か〜
色々設定が雑な映画
そして、みんな演技が下手だったなぁ
豆子

豆子の感想・評価

-
ブラックミラーの要素強めの近未来系のインドネシア映画。
インドネシア映画がここまでのことしちゃう?て内容だったけど、正直一つ一つが雑な感じもしたかな...
導入はなかなか狂ってて楽しかったけど
次第に信じられないほど
ザルな設定な事が明らかになっていく。

出てくる人間全員バカ
>|

あなたにおすすめの記事