刑務所の中の作品情報・感想・評価

『刑務所の中』に投稿された感想・評価

hygge

hyggeの感想・評価

3.3
ミリタリー・マニアの中年男、花輪は銃刀法違反で刑務所送りに。
所内の規律は厳しく毎日が同じことの繰り返しで食事だけが楽しみ。
そんなある日、懲罰房に送られた花輪は刑務所生活の意外な喜びを見つける。

花輪和一の原作漫画を完璧な映画にしている。あの空気感。

いまなら名バイプレーヤーたちが集まった作品になりそうなところだが主演は山崎努。このキャスティングがお見事。
山崎努演じるハナワのぼやくような…

>>続きを読む
カネコ

カネコの感想・評価

4.2
こういうな んとも考えずに観れる映画、大好き。
ちなみにちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんの名前は、この主人公のハナワさんから取られたと聞いたことがあります。
ぞの

ぞのの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

あ、島田の乳首見るの忘れた!

孤独のグルメの先駆け的な?ナレーションの心地よさ
m

mの感想・評価

5.0
めっちゃくちゃ好きなタイプ!
面白い!
出演俳優豪華すぎる
名脇役勢揃い
特典映像までめっちゃ面白い
駐在さんとか南極料理人とかのルーツはここなのかなと思った、好きだ
アルフォート食べたくなる、なんか今のアルフォートよりデカイな

刑務所のルーティン映画!
こんな刑務所映画は始めて観ました
刑務所といえばアウトローであったり粗悪な環境 刑務所内に蔓延る虐めや刑務官からの罵倒 そんなイメージが植え付けられていましたが本作は刑務所…

>>続きを読む

乱用されっぷりには「う~ん」と思っちゃうことも少なくないけど「なんか……消しゴムひとつで馬鹿に疲れるなあ」だとかを言えるのはこの年頃の俳優なら山崎努だけだろう(逮捕されたとき花輪和一はもっと若かった…

>>続きを読む

おもしろ。あと2時間見たいのに93分で終わるの解せない。小さな楽しみを見つけ続ける主人公のような人は刑務所に向いているのかもしれない。ストレスの部分があまり描かれないから、ただ楽しく見て終わってしま…

>>続きを読む
何回見たことか。
個人的に日本映画の良さが詰まってる映画。
くだらなく笑えてでも哀愁があって、予備知識無しで。
日本映画の良さって群像劇だと思てるから。
これかラジオの時間。
>|

あなたにおすすめの記事