大脱走の作品情報・感想・評価・動画配信

「大脱走」に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

3.7
誰でも知ってるあのBGMがクセになる。

みんなエキスパート感あって良い。
よくもこう思いつくもんやな。
独房王、我が家のように独房入るのわろた。
Taka4

Taka4の感想・評価

4.6
戦争映画🎬で一番好きな‼️バイク🏍で鉄条網越えるシーン最高‼️
第二次大戦中、捕虜250人の脱走計画

みんな濃ゆい。シリアスというより気の抜けた楽しい感じで、飽きずに観れた。
トライアンフかっけぇー!
獄中での仕事の割り振りがあるのって、この映画が元なのかな。オートバイのシーンに全部面白さを持って行かれた!
kaeru3

kaeru3の感想・評価

3.8
硬派なアクション映画かと思いきや、ユーモラスでほのぼのしたトーンもあり、気張らずに楽しめた。

自由になること以上に、技術や組織力を駆使して脱出に挑むこと自体に価値を見出してるようにも見えた。失敗しても重ねても堂々としていたり、そういう態度が粋な感じだったのかなと。

友情、異文化交流、専門技術、ゲシュタポと空軍の関係からドイツ観光まで、いろいろ見所がある。
主人公が誰だか分からなくなります。

最後の独房王で笑いました。

バートレット役がジュラシックパークの人だとは気づきませんでした、若い!
スクリーンで本作が観れたことに感謝。
実話をもとにした超大作で、癖の強い俳優陣がたまらない。
最近、「ビッグX」の伝記を読んだので、また観てみたくなってる。
今は無きシネツイン新天地で鑑賞。
Yugo

Yugoの感想・評価

4.2
ミッドランドスクエアシネマの午前10時の映画祭にて。
脱獄系の映画のしてはショーシャンクの空に以来。
上映時間が長いが途中で中だるみなく鑑賞できた。
やはり名作はぜひ映画館で観るべきだ。
BSテレ東
2020年9月30日(水)
18時55分~22時24分
シネマクラッシュ『大脱走』
172分ノーカット の録画を視聴。

この時代の俳優さんに詳しくないので、途中まで「調達屋」アンソニー・ヘンドリーが主人公だと思っていました。
私は見慣れていない人の顔の区別が難しいので沢山の人が出てくる映画が苦手なのですが、この映画は一人一人キャラクター(役割分担)がしっかりしていたので人数が多い割には楽しめた方だと思います。

軍服を着た人がたくさん出てくるので、偉い人達に関してはほとんど区別がつきませんでした。また、敵も味方も軍服のシーンではどっちがどっちなのか分からなくなってしまいました。

ストーリーは事実に基づいているそうなので、展開や結末に文句は無いです。命がけの脱出計画は終始ハラハラドキドキして面白かったです。それでも個人的に、3時間はちょっと長すぎるように感じました。

ロジャー・バートレット(ビッグX)役のリチャード・アッテンボローは、ジュラシック・パークシリーズのジョン・ハモンド役でもおなじみ。
今日はロスト・ワールドと連続して見たのでなんだか不思議な感覚に(笑)
あやの

あやのの感想・評価

4.5
耳馴染みのある陽気なマーチが大脱走のテーマだったことに驚き
楽しげな旋律が終盤になるにつれ、かえって切なく聴こえてくる

トライアンフ乗り回したくなった
大型二輪免許が欲しい
風を切って大草原を駆け巡りたい
>|

あなたにおすすめの記事