映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
アーティスト移住支援をうたう、とある海辺の街。のんきに暮らす 14 歳の美術部員・奏介(原田琥之佑)とその仲間たちは、夏休みにもかかわらず演劇部に依頼された絵を描いたり新聞部の取材を手伝っ…
ファンタジー群像劇とでもいうのでしょうか。 横浜聡子監督といえば、『いとみち』がおもしろかったから、青春ものを当初…
※偏愛する1本であるが故に、大いに時間がかかってしまいましたし、何なら書き足りてもいません。より内容面に触れるためにも…
健太(13)と祐二(10)、母親の朝子(34)の3人の母子家庭はある地方都市の団地で暮らしている。健太は母と弟に少しでもマシな未来を約束するため、 必死で勉強している。 健太を時折つつむの…
初回31日間無料
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
ダメでした… 全く意味が分からなかった。 もしかして 「考えるな、感じろ!」的な作品なのかもしれないですが… 芸術的…
《印象に残った点:箇条書き》 ・後ほど 《視聴回数》 ▶︎▶︎1回目 《日時場所》 ▶︎▶︎2024/7/5 15:…
日本の田舎の、すこし未来の話。過疎化したこの町では、「最先端のテクノロジー」と「いまだに変わらないもの」とが同居していた。3ヶ月前に母を亡くした中学2年生のタクミは、母の記憶から作られた対…
AIの過渡期だからこそ描けた、テクノロジーとの曖昧な距離感。 本作の舞台は近未来の田舎であり、日常にテクノロジーが定…
【ムジュン】 Chaooonさん、開明獣さんのレビューに突き動かされて鑑賞。 まるであっという間に世界観に引き込まれ…
1986年の長崎。夫婦喧嘩は多いが愛情深い両親と弟と暮らす久田は、斉藤由貴とキン消しが大好きな小学5年生。そんな久田は、家が貧しくクラスメートから避けられている竹本と、ひょんなことから“イ…
少年たちの「忘れられない夏」を描いた人情喜劇。 子ども時代のかけがえのない瞬間瞬間が映し出されていました。 昭和…
まさに作中に出てくるような「オンボロの小さな平屋」に住んでいた僕自身と重なり共感できる部分があった。ノスタルジーと言う…