コードギアス 反逆のルルーシュに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『コードギアス 反逆のルルーシュ』に投稿された感想・評価

2.6
最初の方は面白かったけど中華連邦が絡み始めて来てから話がややこしくなって無理だった。
日常回でギリギリ耐えてた。

エヴァ履修の腰が更に重くなるなる…
2.9
ロボットに人間が乗る系ハマれないわ〜
設定は面白いけどね。
あとキャラ画が好きではない。足長すぎてさ。
2.7
ほんとに申し訳ないけどこのアニメ初めて見た時小学生の時で内容難しすぎて理解できなかった。でもみんな神アニメと言ってるし絶対に見返す
9話で離脱。
話がわからないまま進んでくから置いてきぼり。
もっと説明あれば絶対面白いけど、
何でこんな評価高いのかわからない。

このレビューはネタバレを含みます

最初のエンディング曲がとてもよかった。オープニング曲も。

ストーリーは、チェスだけでなくシェイクスピア劇をかなり意識していると思う。それで敵国を英国をイメージした国にしているのだろうと思う。
1話…

>>続きを読む
ルルーシュが後のアニメ史に多大な影響を及ぼしてるのがよく分かった

本当に失いたく無いものは、遠ざけておくものだ。
(それは、、、経験か?)
いや?生き方だ。
(C.C.(ルルーシュ) #14)

学園生活と戦争ものの落差が、地獄すぎる、、、
セリフは耳コピです。間…

>>続きを読む
最初ストーリーに入り込めなかった
2回見てようやく分かってきて20話超えてから面白くなってきた

自分には刺さらなかったです。
今作とても人気の作品ですが、
何が面白いのかわからなかったです。
(楽しみたい気持ちはあります😭)

学園ロマンスもありきたりだし、
ロボットものとしても別にこれといっ…

>>続きを読む
100人中95人くらいが高評価するような作品だけどシーズン1見終わった感じだと自分の評価は5人の方だな

あなたにおすすめの記事

似ている作品