シーズン1の1〜2話で完結する短編集的なミステリーとは変わり、本シーズン2はより大きな流れのある長編物語。
その中で、シーズン1で伏線が張られていたことにも気付く。
シーズン1からとても丁寧に人物…
まさかまさかの展開で終始おもしろかった
シーズン1は1話完結が多かったけど
シーズン2からミステリー要素たっぷりでめっちゃよかった。
名前を覚えないと難しいときもあった。字幕つけるのがおすすめかな…
たまたまこの期の幾田りらのOPを見かけたのがこの作品を知ったきっかけで、手から薬の材料が出るカットがお洒落で印象に残ってた。
1期のはんなりミステリーとは打って変わって、2期はかなりスリリングな展開…
なにもかも先帝のロリコンが原因。
難儀。
先帝のカエルこそもぎってしまえばよかった。
とはいえどれほど暗愚でロリコンであっても帝である以上、そいつの望みを果たすしかないしねえ。
名前は音で聞くだけな…
2期の1クール目で視聴が止まっていたが見始めたらあっという間だった。
好きだった毒見役要素は無くなったが宮廷物やロマンスのあるあるを抑えつつもキャラクターが立っていて面白かった。
1期と比べると中…
2期は涙なしでは見れない。。。
1期同様ほぼ全ての話が全て伏線となっており、それが終盤で点と線で繋がった時の衝撃と爽快感はたまらない!
毛毛や子翠が出てきた時に、最初は正直「あ、なんか新キャラ入れた…
©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会