ザ・サーペントのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ザ・サーペント」に投稿された感想・評価

skichi

skichiの感想・評価

4.0
0
バンコク、インド、ネパール、バックパッカーに憧れて、でもそんな思いきりもなく、それでもバックパックを背負ってなんちゃってバックパッカーでこれらの国へ行っていた頃にはソブラジはネパールの塀の中だったのね。
2000年代に旅行していた僕でも、海外で出される飲み物は多少気にしてた…
というかそういう概念を作ったのはソブラジなのかっ!?お前なのか!?
多少危ないことを求めて行くってのもあるじゃん?◯◯を経験してみるとか、あとあと自慢話や笑い話にもなるし、アジア貧乏旅行なんてトラブってなんぼって感じ。少なくとも僕らの頃はそうだった。
安ゲストハウスに長期滞在してるめんどくさい日本人とか、めっちゃ日本語上手いあやしい外国人とか、変なお店に連れていかれてぼられるとか、あるあるじゃん?
でも、さすがに死ぬのは嫌…

ハラハラ感が結構すごいよね、見つかっちゃうじゃん!殺されちゃうじゃん!みたいな。
ほんとサーペントっていうあだ名、蛇、らしいけど、まじでそんな感じ。
この役者さん見ただけで嫌いになっちゃうくらいいい感じだった。

バックパッカー全盛期の頃のアジアの雰囲気、アジアのごちゃごちゃした感じがとても良かった。
内容はこんなドラマだけど、見ててやっぱり旅に出たくなった。
ぐみ

ぐみの感想・評価

4.0
0
すごい面白かった。クニッペンバーグさんすごい。シャルルソブラシほんとにいかれてる
もやし

もやしの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

なにげなく置かれた目覚まし時計の秘密を知ったとき、戦慄する。


実話をもとにつくられたドラマ。
ウシジマくんの洗脳くんを見たときの衝撃に近い。
見た後に自分の防御力が上がります。

━━━━━

そいつの正体に気づいたときにはもう手遅れ。自分が選んだ人なら、信じたくなってしまうよね、その人を疑うことは、その人を選んだ自分を否定することになる。ダブルで辛い。

飲み物に薬を入れるのがナチュラルすぎて、気づくわけないのよ。口のうまさもそうだし、悪びれることなくやるから疑う隙がない。

━━━━━

海外旅行したことないけど、この悪人のせいでトラウマになりそうだった。
あの外交官がいなかったら、被害者が増え続けていたのかと思うとゾッとする。

ずっと胸糞悪いのに「逮捕されるまで見届けてやる!」って謎の正義感で、駆け抜けるように見た。
Teatree

Teatreeの感想・評価

-
0
実話を元にしたストーリーということで興味深かった。

オランダ大使館の方の執念がなかったら迷宮入りしていたかもしれないと思うと怖い。
tdm

tdmの感想・評価

3.8
0
めちゃ面白いけどめちゃ胸糞な話。
交わることのない2つの執念による緊迫感。

この事件はこうやって話になってるだけまだマシで、解決してなかったり、そもそも発見すらされてない事件が山ほどあるんだろうな。
rinrin

rinrinの感想・評価

3.8
0
殺しのやり口があまりにも酷くて、犯人が実在してたことに恐怖。。。
昔東南アジアで、一人でバックパッカーしたこと思い出し、あの時はなんて無防備だったんだ、、と若干反省

時系列で部分的な映像を見せて行って、徐々に犯行の手口があらわになっていく流れ。
最初から核心にせまらないのが、もっと先へ先へ見たくなる気持ちにさせられた。
実話を元にしたドラマ。

タイで旅行者に近づき、毒を盛って殺害し、パスポートや金品を奪うカップル。

事件に気づいたのは、大使館の書記官。
捜査権を持たない彼が証拠を積み上げ、執念深く逮捕まで追い詰める。

途中中弛みしたところもあるけれど、テンポも良いし、昔のバックパッカーの雰囲気も楽しい。(パスポートが雑な作りすぎてびっくりした笑)
ただ、頻繁に時間軸が変わるので、どこをベースにしてみるべきなのかに迷う。ここがきちんとしていたほうが、種明かし感や裏事情感があって、より面白かった気も。
nanaco888

nanaco888の感想・評価

4.1
0
実際の殺人事件を元にしているから、こう言っていいか微妙だけど、物語としてはすごく面白かった。

70年代のアジアの雰囲気や喧騒が伝わってくるし、バックパッカーたちも興味深い。

人の孤独を嗅ぎ分けられて、立ち回るのが上手い犯人と、不器用なくらい真っ直ぐな外交官の対比が良かった。最後まで目が離せなかった。
hiroco

hirocoの感想・評価

4.3
0
ハラハラしました。
展開が気になってあっという間に観てしまいました。
これが、現実に起こった事件というのは怖いですね。
fumina

fuminaの感想・評価

4.0
0
徐々に真実に近づいていくのが嬉しかった。クニッペンバーグさんありがとう。
女性たちのお洋服が可愛かったです。

そしてもう海外旅行で誰とも仲良く出来ないよおって思いました。
>|

あなたにおすすめの記事