ザ・サーペントのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ザ・サーペント」に投稿された感想・評価


ずーっとはらはらしっぱなし。実話だからか、臨場感がすごい。音楽も素晴らしい。
8話完結でさっくりみれる。めちゃくちゃおもしろかった。
Aya

Ayaの感想・評価

4.4
0
めちゃめちゃ面白かったです。
イッキ見しました。

タイ、香港、、いろいろな国が出てくるので、アジア旅行きたくなります
変な飲み物飲まされたり、
知らない人に誘われるのは嫌ですけとわね、、

これが実話、こんな詐欺、殺人者がいると思うとゾッとしますね、いまも刑務所にいるらしい。
Aki

Akiの感想・評価

-
0
実話なので星つけません。

「大きな夢を抱いて旅に出て戻らなかった若者達に捧げる」(作品のエンドロールにて)

口コミで人気が出た作品。なのでいつか見ようと思ってて今鑑賞。全体的には「ファーゴ」と「マインドハンター」を掛け合わせたような感じ。刺激的な映像はあるけどグロはないが、アランの犯行をアラン側から観せる撮り方がえぐい。モニカもアジェもマインドコントロールされてたとはいえクズだわ。

アランを逮捕しようと頑張るオランダ大使館のリッペンバークと妻やベルギー大使館、イギリス大使館の刑事ではないんだけど、ある意味での刑事もの。
インターポールへ伝わり包囲網が張られたときは感動。こういう作品ってやっぱりそういう正義がなされたときが良いな。
犯罪者に対しての正義とは逮捕だと思っているが、アランとモニカが死刑で動揺するところがあると、死刑=正義なのかなと考える、今作品の場合は特にそう思ったなあ。
70年代アジアが舞台の実在の連続強盗殺人犯の話で、もっとサイコ的な感じかと思ったらハラハラ犯罪モノで展開が目まぐるしく最後まで楽しめた。
主人公の人種国籍コンプレックスが犯罪のベースになってるのとか、当時の国際警察がまだ洗練されてない感じとかも興味深い
sawakorosuke

sawakorosukeの感想・評価

3.8
0
実話をもとにしたストーリー

怖すぎる

悪いやつ

なんでそんなことする?!

理解は不能。

なんでまたネパールに行った?!
目立ちたがり屋で、執着心がすごくて、絶対的に自分がいつも正しいと思ってる。
彼の性格と彼を形成した育った環境や過去が大きく影響していそう。

こういう凶悪な事件を起こす人たちの心理に興味がある。

彼はまだ刑務所にいるらしい。

1970年代の時代背景と若者の社会背景など。事件は残念すぎるけど、時代背景や社会の話はすごくおもしろかった。
当時のアジアの雰囲気が見れておもしろかった。
はと

はとの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

1970年代に実際にあったシリアルキラーのお話。

旅行者をターゲットに薬を盛って体調を崩させた後、金品を奪ったり、宝石を買わせたりして挙句に殺害の繰り返し。

そこまで惹きつける魅力はそこまでわからなかったけど、洗脳させる腕はすごかった。これだけ非道なことをする人に逆らったらどうなってしまうか簡単に想像できるし、旅行者はパスポートを取られたらどうしようもない。働いていないからお金が潤沢にない人だっているし。
異国の地で親切にしてくれる人が神様みたいに思えるのは確かにそうかもしれないけど、自分が海外に旅行した際は親切な人ほど警戒しようと心に留めておくことにする。
Queeeen

Queeeenの感想・評価

3.9
0
これが実話?
衝撃すぎるストーリー。

舞台は1970年代。
観光客をターゲットに
パスポートや金目の物を狙っては
殺していく、、
ヤバすぎる犯人。

時系列行ったり来たりするけど
次々見たくなって一気見した
ri

riの感想・評価

5.0
0
絶望的な実話。
もうひとりで旅行できない、旅先で友達作りたくない、知らない人から渡された飲み物飲みたくない。
ジェナ・ルイーズ・コールマンがめちゃくちゃ美しい。
シリーズ全体を通して、70年代の映像を再現したエフェクトを多用したり、小物や小道具を徹底して当時の空気感を感じさせてくれたのは面白かったが、一貫して常に観てる側の前に一枚フィルターがある様な間接的な印象が最後まで拭える事は無く、ストーリーに没頭し切れなかった印象。
とはいえ、これだけ長い時間軸の話が実話なのは驚くし、それをここまで鑑賞物として作り上げたのは素晴らしい。
当時の欧米のヒッピーの若者達がいかにメジャーな存在で未知の土地に理想を抱いていたのか、その雰囲気みたいなものがその場にいる者の景色の様に見れて興味深かった。
りぃ

りぃの感想・評価

3.8
0
面白かった!
ハネムーン・キラーズっぽい話。
時代背景が忠実過ぎる。
>|

あなたにおすすめの記事