不要不急の銀河 ドラマ版のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「不要不急の銀河 ドラマ版」に投稿された感想・評価

それぞれの戦い方が世界を作ってきたし、これからも作っていくから、それを忘れないでおこう。
sawak

sawakの感想・評価

4.0
0
日本にはコンビニよりもスナックの数の方が多くて、コンビニのない街にもスナックはあるんだって。不要不急ってなんだったんだろうね。
日

日の感想・評価

-
0
ドキュメント部分に関しては、ドラマの制作現場にお医者さんを呼んで感染対策としてメイクのやり方、キャストスタッフの立ち位置までも細かく指導を受けていて驚いた。よく俳優さんが「感染対策バッチリで撮影してます」的なことをSNSに書いているけど、想像の何倍も厳戒態勢。(NHKしか知らないけど)
何度もzoomでどんなふうに作品を作っていこうかと会議する姿になんだか泣けてしまった。
企画、制作の流れを見せてから本編に入るのは新鮮だった。
みんな、誰だって闘ってるんだよな…「ファイト」が沁みた。
もりたま

もりたまの感想・評価

3.5
0
みたけど、この作品よりもメイキングが好きだった。
又吉直樹原作なので、その芸人ならではのキャスティング、ストーリー展開が良かったと思う。ただね、こういうのでリリーフランキー出てくるとまたかと思うよね。わかるよ、いい役者様だし、ハマっているのですが、またか感ね、あるよ。夏帆、片桐はいりもナイスって感じ。なによりも鈴木福がうまく活かされてた。○○妻以来のいい配役でした。
ストーリーはね、良かったよ。王道に又吉のセンスがちゃんと入ってて。『ファイト』はね、やってんなとは思ったけど、いいんじゃない?って感じ。
ぱ

ぱの感想・評価

4.6
0
不要不急と叫ばれるけど
それは誰が決めた不要不急なのか

不要不急といわれるものが奪われて
生きる意味を失う人もいる
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

3.0
0
又吉直樹脚本ドラマ。テーマは「スナックを舞台にしたけど、不要不急の存在なんてないはずなのに」という国家に対する愚痴。自粛警察によりスナックの経営ができなくなってることも2020年6月収録時点でバッチリ記録。お互いが顔にサランラップをはりつけてのキスシーン(ドラマの中のドラマでの場面)は滑稽なんだが、一度くらいこーゆードラマをリアルにつくってほしかった。夏帆は綺麗だけど新井浩文と付き合ってたのは黒歴史になっちゃったな。思春期の鈴木福くん見て大人になったなーておもた。茅島みずきはこれからくる女優とにらんでます。ラストの能年玲奈の声だけ熱唱が意味深(中島みゆきのファイト)。画面にはよ出してほしい
YUI

YUIの感想・評価

5.0
0
いやーすごく良かった〜
この家族の今後が気になる!
ラストのファイトのんちゃんが歌っててびっくり。泣けたー。

感染対策をお医者さんと考えながらドラマを作っていくのがNHKらしい。
ドキュメンタリーも面白かった!
Miko

Mikoの感想・評価

-
0
ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

自営業で自粛していた当時、大泣きした
SawakiRina

SawakiRinaの感想・評価

4.3
0
変な綺麗事番組なんかより全然好き。順番逆がいいと思ったのは私だけ?
こいもも

こいももの感想・評価

3.3
0
この時期にあわせたドラマ。今を描くドラマ。
不要不急の職業なんてない。
まったく同意!

癒しだって趣味だって大事だ。

それを優しく、身近にありそうな雰囲気で、近くにいそうな親しみやすい俳優さんで描いた又吉直樹さんのストーリー展開はやはり好きです。

少し進んだ新しい生活のフェーズのドラマも読んでみたい。
>|

あなたにおすすめの記事