過保護のカホコのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「過保護のカホコ」に投稿された感想・評価

ミタ

ミタの感想・評価

3.5
0
今まで竹内涼真に全然興味なかったけど、これを観て初めてかっけ〜!!ってなった。てか麦野初のキャラがいい。こんだけ過保護に育てられてる人間が身近にいたら、は〜?ってなっちゃいそうだけどカホコがいい子だから許しちゃうやつ。パパとママの気持ちわかる。
ayako

ayakoの感想・評価

5.0
0
可愛すぎて何度でも観れる🤦‍♀️❤️
全然飽きない!
もう5、6回目❤︎
ひなっち

ひなっちの感想・評価

3.5
0
高畑充希さん演じるカホコみたいな素直でド直球の人間になりたいと心の奥底では思いつつ、やはり素直になれないのが人という生き物だとこのドラマで痛感した。
しかし素直過ぎても、人を信用しすぎてもいい事だけではないのがまた人生。
これだから人間はやめられねえわ。
Yumi88

Yumi88の感想・評価

3.5
0
人を探ろうとせず、相手のありのままを受け入れるカホコのピュアな心は、過保護に育てられたからこそ生まれたんだろうな。
カホコは自分が幸せにできる範囲の人たちを知っていて、その人たちのために動くパワーがすごかった。
近い人ほど見えていなかったり、目を背けてしまうこともあるのに。

人間関係は面倒くさくて当然って感じが、逃げ恥を思い出したかも。
カホコのお洋服も毎回かわいかったし、オープニングではカホコの成長過程が見られたり、ママの行動範囲がハート型だったり、ビジュアルの世界観も上手く構築された作品だった。
OkaYuna

OkaYunaの感想・評価

3.0
0
『好きな人に名前を呼んでもらうってこんなに嬉しいことなんだなって気づいたの。』

同意。
りり

りりの感想・評価

2.0
0
ただ単にイライライライラした 。
カホコ にもイライラしたし 、カホコの母親 、親戚たちにもイライラして 、これはもうイライラドラマだ 。

竹内涼真 かっこいいネ!!🤨🤨
フジタ

フジタの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

【2020#022】
 親の過保護のもと大学4年まで過ごしてきた加穂子(高畑充希)は、麦野初(竹内涼真)との出会いを機に自立することを誓う。しかし、母親とのズレや親戚間で起こる様々な問題が立て続けに起きる。しかし、加穂子は持ち前の一途にやり遂げる力を武器に走り回る。

 最初は加穂子は何もできなかったけど、意識が変わって自分から前向きに物事を取り組むようになる姿は朝ドラを見ているようだった。大人になっていく加穂子と大人になりきれない周りの大人たちの対比が特に印象的だった。
 時任三郎のカッコいい姿を見たかった気もする...
リアルタイムで観たから再放送は観るつもりはなかったけど、たまたま観たら止められなくて最後まで観てしまった。
ハジメに出会うことで、過保護から抜け出しながら、家族とともに成長していく。最後の数話は涙なしでは観れない。
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.1
0
【GYAO!】親の庇護の元、何も疑問を持たずぬくぬくと育ってきた過保護なカホコが主人公。カホコとは対照的に、家族がおらず誰の力も借りずひとりで生きてきた青年ハジメに出会ったことにより、自分の過保護な殻を少しずつ破ってゆく成長物語です。そして、ハジメもまた、ひたむきで家族思いなカホコに惹かれてゆきます。

カホコが家族を大切にし、家族の和を守るためにひとり奮闘するストーリーは感動的ではありますが、親や親戚たちの理不尽とカホコの報われない奮闘が全く噛み合っておらず、それが少々気持ち悪くもありました。同脚本家の作品「純と愛」のドタバタ劇を思い出しました。

主人公カホコを演じた高畑光希さんのまるで何かが乗り移ったかのようなキレキレな演技はすっばらしかったです。
らまんば

らまんばの感想・評価

3.5
0
最終回にかけてなんだか尻すぼみ感はあったけど、でも心温まるホームドラマとして楽しめた。
竹内涼真がイケメソだった。
>|