風船ガムのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「風船ガム」に投稿された感想・評価

いよら

いよらの感想・評価

3.7
0
過去鑑賞作。

ラブコメだと思って見始めたんですけど、、いや確かに最初と最後はそうだった……けど、中盤が結構重い話、シリアスな話でしたね。

幼なじみの恋愛ものです。
ずっとそばにいたからお互いの大事さに気づくのが遅かったけど、一緒にいるのが当たり前な存在だったんだという話ですね。
リファンとヘンアはやっぱり結ばれる運命で、どっちかがいなくてもダメ。そんな存在どうしだったんだろうなと感じました。

サブキャラもいいキャラが多くて楽しめます。
セヨンとジュンス、ジフン先輩、テヒ、姫おばさん、部長、そしてやっぱりリファンのお母さんね。


ここからネタバレ含みます。






このドラマをみて感じたのは、アルツハイマー病はやっぱり大変な病気だなと。本人だけじゃなくて周りがすごく…。

2人が結ばれてから別れようするのって別々のタイミングなんだけど、2人とも自分のためじゃなく相手のため、なんだよな。
お母さんの病気がきっかけなんだけど、ヘンアは自分が自分がそばにいても頼れる人がほかにいなくなってしまうことを案じて(お母さんの反対も大きいですが)で、リファンは母のために自分を犠牲にするヘンアを見てと遺伝性の病気だから将来のことを心配して、という形でした。
リファンが別れを決意したところはホントに切なかったな。でも2人の想いも伝わってくる。
過去編のお母さんの話も切なかったですね。
前半は普通にラブコメとして気楽にドキドキ、後半は重いテーマだけど切なくてキュン。
道路を挟んでヘンアが呼びかけるシーンは切なくて苦しかった〜。ま、後半のテーマはズドーンと重いけど!最後は笑顔になれるよ。もうちょっと評価高くていい気がするー!

途中に入るラジオDJオヘヨンさんのお茶目な声と、リクエスト曲がとても効果的だった。こんな番組あればめっちゃ聴きたい。

1話でトッケビの死神&サニーカップルが偶然同じシーンの中にいてびっくり!トッケビよりこっちの方が先に制作されたはずだから偶然よね?!バス停とラジオ局の垂れ幕のとこね!要チェック〜
死神とサニーのカップルも良かったけど、見終わったら断然こっちのリファンとヘンアが好きだなあ。
付き合う前よりも、付き合ってる時の幸せな飾らない2人の仲良しぶりが良くて、いちゃいちゃするのがおそろしく自然で、ほんとに何時間でも見てたいと思った。普通、ラブコメって付き合っちゃうとちょっと面白くなくなるのに笑。

あと、何気に、登場人物の衣装が全てキャラに合ってて、良かった!ステキ!真似したくてメモった笑。イスルの意地悪なセレブのお母ちゃん(初老)さえ着てる服めっちゃ可愛い。どれもごっっつハイブランドなんやろうけど!

あとジフンさんがすごくいい。こんな一生の友達がいたらそれだけで人生最高な気がする。

リファンの少年役の子、うまいね〜。王は愛する、のリンの少年役の子だね。今後が楽しみ!

てかタイトル(風船ガム)がナゾ。あのシーンがこのドラマの象徴でいいのか。もっとあるだろうに、、、

テーマが重いから0.5点減点〜
アノン

アノンの感想・評価

4.6
0
めっっっっちゃ良い。めっっっっっっっっっっっちゃ好き。

評価そんなに高くないしジャケのセンスも微妙(ごめん)だから、正直期待してなくてドンウク出てるからとりあえず観ておこうぐらいの気持ちで観始めたけど結果的には大好きなドラマになりました。

なんか予告では「幼馴染の癒し系ラブコメディ」とかって言ってるけど、そんな軽々しい言葉で片付けんなよって思った。本当はもっともっと濃い物語じゃん。親とか病気とか家族とか。割と本気で何回も泣いたし感動した。

あとドンウク×チョン・リョウォンの空気感がまーじで最高。兄妹とカップルの両方の良いところを掻い摘んでる。お互い超自然体でめちゃくちゃバカにしながらも、ちゃんと思い合っててラブ過ぎる。正に私の理想のカップル像で最高シーンが何個もあって息止まりそうだった。6話の海のシーンとか大好き過ぎて何回もリピしてしまう。あーーーラブい。チョン・リョウォンが醸し出す雰囲気めちゃくちゃ好きだからインスタも即フォロー。

ブランコに座りながら見つめ合うの筆頭に胸キュンも盛りだくさん。4話の最後はまぁヤバいわな?あれは死人出るぞ。風船ガム横取りキスも心臓ご臨終だった。ニヤケが止まりません!

ストーリーに関しては僅差だけど風船ガム<トッケビ。でもキャラクターは圧倒的にリファン>死神。
正義感強くて男らしい所とヘンアにベタ惚れな可愛すぎる所と気遣いできて人間にも動物にも心優しい所とユーモアのセンスが秀逸な所と純粋で素直で誰に対しても誠実な所とかリファンの好きな所挙げだしたらまじでキリが無い。しかもあの顔面とあのスタイル保持してるとか100000%惚れる。

大本命の「九尾狐伝」をまだ観てないから変わるかもしれないけど、今の所ドンウクが演じたNo.1キャラはリファン一択です。
Satoko

Satokoの感想・評価

3.6
0
だいぶ前に観たから内容うろ覚え。

悪い人が出てこない優しいドラマ。
みんな幸せになれ!って願いながら観た(笑)
家族含め、周りにいる人を大切にしようと改めて思った。
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

4.0
0
モノトーンコーデばかりのトッケビ死神さんが、カラフルでカジュアルなオシャレで素敵だった〜♥

幼馴染の恋愛モノだけど、キュンキュンよりもお母さんから目が離せなくなってしまった。

ラブコメにしては超重いテーマ。

悪い人がいない分、お母さんの分量重め。


ドンウクさんがほわほわしてて美しいのに優しくて、ちょっとおせっかいだけどめちゃくちゃ可愛かったな〜!

トッケビでは見れなかったドンウクさんの喜怒哀楽にドキドキした♥
だいぶ前に見た。ヘンアの感じが素敵。イ・ドンウクさんもカッコいいけど、内容はいまいち。
蒼井優さんみたいな女優さん。
らい

らいの感想・評価

5.0
0
イドンウク目当てで見たのに、まんまとヘンアの笑顔にやられた。
かわいすぎる!!
あんな笑顔みんな好きになる!
内容も一気に見れて面白かった!
メタモン

メタモンの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

途中まではおもろかった!
イドンウクが初めっからチョンリョウォンのこと好きなのがいい!
アルツハイマーはしんどい
チョンリョウォンはかわいい
あざした
achico

achicoの感想・評価

1.9
0
ヘンアが雰囲気オシャレで可愛いくて好きだったけど、内容がいまいち盛り上がらず途中棄権。
くぼち

くぼちの感想・評価

4.3
0
ドンウクオッパ目当てで視聴。
ラジオ局勤務のヘンアと韓方医師リファンによる幼なじみラブストーリー。
前半は2人(ヘンアには未練タラタラの元カレが、リファンは見合い相手に片想いされてる)が付き合うまでの過程がメインだけど、中盤でリファンの母親に若年性アルツハイマー型の認知症が発覚してからは、認知症患者と周りの人々の向き合い方、ヘンアとリファンの関係の行方がわりとリアルに描かれていたように思う。
13話のラストが1番泣けた…。

余談だけど、ドンウクオッパのキスシーンの破壊力はまじでえぐい。
男らしくて美しい、、、🥺
>|

あなたにおすすめの記事