功名が辻のドラマ情報・感想・評価

「功名が辻」に投稿された感想・評価

東

東の感想・評価

2.5
0
山内一豊自体高知入りしてからいい感じではない(個人の感想)なので、ドラマの終盤もいい感じではない。和久井映見さんの帰蝶がよかった。三谷幸喜さんが足利義昭役で出ているのが面白い。柄本明さんの豊臣秀吉は??等々、キャストの面白い作品ではある。
Lavender

Lavenderの感想・評価

3.8
0
小学生の頃なので内容の記憶が曖昧ですが、1年間毎週楽しみにしていたので面白かったんだと思います(笑)
なぜかこの作品で"瑠璃色"という言葉を覚えた記憶がありますが、何か描写ありましたっけ…?もう一度見たい作品リストの一つですね。
krc20

krc20の感想・評価

3.5
0
信長、秀吉、家康に仕えた戦国武将のお話です。

同僚武士との出世レースに遅れを取り、辛い思いをしながらも、ようやく辿り着いた到達点。
しかし、そこには更なる苦悩が待っています。

結局、何が正しいのか(これでよかったのか)分からなくなります…
特に、日本のサラリーマンには響くものがあると思います。

※茶々役の永作博美さんがいい味を出していました!
ラルゴ

ラルゴの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

(小さい頃に観たっきりなので、また観ないと内容全然覚えてない
miho

mihoの感想・評価

3.0
0
こんなに凡庸な武将を、
よく1年も引っ張れたなと感嘆する。

人生のハイライトといえば小山評定くらいで、
関ヶ原合戦も毛利勢を見張っているだけ。
record

recordの感想・評価

-
0
当時小学生の時見ていて、上川隆也さんにしばらく恋してた記憶。
夫婦で戦国時代を生き抜く姿は本当にすごいですね。
千代が一豊の為に働くのはすごいと思いますし、家族の為に一国一城を持とうとする一豊に頑張れーと思ってしまいますね。

今もう一度見ても楽しい作品ですね✨
ICHI

ICHIの感想・評価

5.0
0
これは、香川照之を香川照之足らしめた最高の大河。

報われない愛に喜んで身を毒す六平太のラストシーンは絶句です。
おりこ

おりこの感想・評価

3.4
0
Amazonプライムで。
前半、声が聞き取りづらくて失敗したかと思ったけど、石高が上がるにつれ聞き取りやすくなって安心した。
泣きポイント特になし!山内一豊がどんどん石高上がってくの見て凄いなあと思いました。
カフェ

カフェの感想・評価

-
0
なぜかアマプラにあるというww

オープニングは今でも思い出せるぐらいすきやった
>|

あなたにおすすめの記事