天地人のドラマ情報・感想・評価

「天地人」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

3.2
0
 篤姫が面白かったから、この大河ドラマも観ていたけどなんだか微妙だった。キャスト陣やテーマは良かっただけに、期待以下だった。
 オープニングは良い。
あさみ

あさみの感想・評価

3.8
0
なんでもかんでも兼続!
っていうのにはツッコミ満載だけど、内容がわかりやすかったー!
おりこ

おりこの感想・評価

4.4
0
加藤清史郎の演技が凄い。もれなく涙が溢れる。なんでこんなに可愛いのかよ。そりゃあの時期人気にもなりますよ。前半号泣しながら見てたよ。後半で別人の役で出たときもまた泣いたし。やばいよあの子。
阿部寛は出るわ北村一輝は出るわイケメンパラダイス?で見てて楽しかった。妻夫木聡の演技も凄く良かった。ますます直江兼続が好きになった。
うみがめ

うみがめの感想・評価

3.6
0
大河2作目。

愛の兜のポスターを初めて見た日は、なんだこれと驚いたのを覚えている。
ぶどう

ぶどうの感想・評価

1.0
0
髪型おかしくない?ドライヤーつかわないとできなそうな髪型じゃない?なんかその辺でもう入り込めなかった。ストーリーもんー?て感じで早々に離脱した
こづ

こづの感想・評価

4.4
0
愛の兜が印象的な直江兼続

越後の後の上杉謙信の養子になった10歳の喜平次(景勝)に何でも話せるような腹心の家臣をと望んだ生母の希望で、与六(後の直江兼続)は5歳で喜平次の家臣となる。

あまり知らない武将だったけど、上杉謙信が好きだから興味深く最後まで観た。中盤までが面白かった。

上杉謙信 阿部寛
直江兼続 妻夫木聡
上杉謙信景勝 北村一輝
大好きな武将の話なのに、後半が異様に退屈だった。

名台詞「こんなところに来とぅはなかった」
moe

moeの感想・評価

-
0
伊達政宗な松田龍平。
この頃全然ファンじゃなかったけど印象には強く残ってた
0i7

0i7の感想・評価

4.0
0
自分が中3くらいの時に放映されていて、初めて全話鑑賞した大河ドラマです
温厚で義に厚く主人である景勝に仕え続けた兼続という人物は妻夫木さんにぴったりでした
兼続の最期のシーンは未だに鮮明に覚えているのですが、あの最期は理想というか、羨望を抱きます
北村一輝さんは本作で知ったのですが自分の中で寡黙な景勝のイメージが付きすぎてしばらく北村さんのバラエティなち出演した際のイメージとのギャップが埋まらなかったです
秀吉役の笹野高史さんと伊達政宗役の松田龍平さんが特にはまってました
のん

のんの感想・評価

3.5
0

これこれ。個人的には気弱な北村一輝萌えだったけど、世間的には多分妻夫木聡と小栗旬の友情だよね。
この作品以降石田三成(小栗旬)人気が急上昇した記憶。
>|