天地人のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『天地人』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.2
時々おもろい演出あったけど全体的に淡々と見れた。
直江兼続を主人公にもってくるセンスが好き。

『龍馬伝』の後の大河。
のちのち出てくる『真田丸』の直江兼続が完璧すぎてよく比較されがちだが、妻夫木兼続も悪くなかったと思う。

秀吉が印象的。小田原攻めのシーン見返したけど、『天地人』の秀吉はしっ…

>>続きを読む
ほんの少しだけ見て好きで直江兼続推しになった記憶ある 妻夫木聡だし観たい
餅山

餅山の感想・評価

-
ツッコミどころもたくさんありとても楽しめます。本能寺の変はなかなか斬新な演出でしたが、あり得ることなのでしょうか。
真田丸をもう一度観たくなりました。
東

東の感想・評価

2.5
ドラマとして楽しめる作品。直江兼続は本当にこんないい人だったのでしょうか。
菜花

菜花の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

まず祖父母が住んでる新潟が舞台なので尚更ハマった記憶がある。歴女になったきっかけ。ドラマの後、春日山城跡とか御館跡地に足を運んだ。
子供時代編の加藤清史郎くんの熱演、御館の乱のあたりの景虎の悲しいお…

>>続きを読む
jericho

jerichoの感想・評価

3.4
面白かったけどあまり覚えてない。
吉川晃司の信長と阿部寛の上杉謙信がはまり役すぎた
Minami

Minamiの感想・評価

3.7

上杉の影の立役者として描かれてる
その直江兼続を公私共に支えたのがお船さんだったんだなぁ
上杉の内乱は心苦しかったなぁ、、
景虎様よ、、

最終回見終わって、感動した気持ちのまま実際の直江兼続の顔を…

>>続きを読む
上杉謙信の家臣、直江兼続が主人公の大河ドラマ。
武士道や葛藤に心ゆれる。
上杉謙信ものはこの大河で知識をつけました。好戦的じゃないが故、江戸時代まで米沢でお家存続してるんですね。
>|

あなたにおすすめの記事