私たちのブルースのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『私たちのブルース』に投稿された感想・評価

全然好きじゃなかった。
ノ・ヒギョン作家の新作で、キャストも大好きなハン・ジミンが出るしで楽しみにしていたけど、何で済州が舞台なのか(地理的な所は理解するし、海女さんなのも理解するけど。20話もあっ…

>>続きを読む

人間ドラマのオススメとして何か聞かれたら間違いなく勧めたいドラマのひとつ。
古き良き田舎の景色というか海も癒やされるし、俳優さんがどの方もステキ。
ずっと見てたかったし終わってほしくなかった。
また…

>>続きを読む
名作。
最初離脱したあと、すすめられて観て良かった!
役者がすごい。
みのり

みのりの感想・評価

5.0

前からこの作品のことは知ってたけど、サムネとタイトルからあまり見る気が起こらず、済州島四・三事件について知ったことをきっかけに見始めた今作。
事件と直接の関わりはなかったけど、人の生と死、愛と憎しみ…

>>続きを読む
MN

MNの感想・評価

-
おすすめ度★★★★☆

最高だった!
済州島で暮らす人々の日常を描いてるストーリーだったけど、あまりにも丁寧すぎて感情移入してしまいイライラしたり悲しくなったり感動したりと感情大忙しだった島の人達は本当にみんな優しくて器が…

>>続きを読む
すた

すたの感想・評価

3.8
記録用
Amh

Amhの感想・評価

5.0

適当に選んで期待しないで見始めたら・・・・・。
ものすごいいいドラマを見てしまったという感じ。

どの組み合わせの話も良くて、この回もっと続けてーと思うけど、その次の話もさらに引き込まれる。
そして…

>>続きを読む
心温まるストーリー展開。
島の人たちのそれぞれのブルースを見事に表現してる。
特に14話、15話は泣ける
評価が高い理由に納得の作品
ku

kuの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

とんでもない良作✨
田舎の街でみんなで助け合いながら一生懸命生きてる系ヒューマンドラマ好きにはたまらない作品だった。

人の抱える複雑な感情、世間からよく思われないんだろうなというテーマを扱っている…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事