ヤカモスS-245のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ヤカモスS-245」に投稿された感想・評価

MariMaru

MariMaruの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

Into The Nightと同じ世界線、同じ時間軸の話。あっちは飛行機で逃げてたけどこっちは船🚢
こっちでも海軍の軍人が出てくるけど、まーたいやなやつが多い。どうしてみんなよそ者に超厳しいのか。助け合おうよ。

Into The Nightの方がテンポが良くてどんどん話が進んだのに対してこっちは展開が遅い!!まず地球の終わりが来る前までに1話かかる。その後も船の中での海軍とのいざこざが多くて外の世界との関わりが全然ない。あとみんなキャラ薄い。なんやかんや最終的に一応まとまって、死んだ船長の子供があと継げて、飛行機爆破した犯人も分かったのは良かったんだけど、なんかミサイルいきなり飛んできた。そしてInto The Night シーズン2の最後のシーンと繋がっておわり。このあと飛行機組とどう関わってくるのか?続きが気になりすぎる!!!
れこまる

れこまるの感想・評価

3.4
0
イントゥザナイトのスピンオフということで。所々面白かったけど、魅力的な登場人物もおらず。
なんだかなと。

これからどう繋がっていくのか
こっちはこっちで、あっちはあっち?
えいと

えいとの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

デフネ→口だけうるさい情緒不安定ゴミ女
チェミ→薬漬け役立たず
若い金髪→意志がないただのよいしょ係
黒人→誰?なんかした?
副長→普通、すぐ怒る
その他乗組員→クズ

なんだろう、人に見所がないんすよねこのドラマ
20点

まー酷すぎる!
不満点を書くとキリがないので1つにまとめると、潜水艦の副艦長以下乗組員が酷すぎる。

こんな奴らが潜水艦乗りになれる訳ない、一般的に潜水艦乗りになるには適正検査やストレス耐性検査など、かなり細かく審査されるのだが、この作品に出てくる奴らはまるで潜水艦乗りの皮を被った犯罪者かと思うほど酷い。

民間人を恫喝する副艦長、民間人を暴行する下士官、死体を見ただけで気分が悪くなるだけならまだしも、精神が崩壊しママの幻覚を見る兵卒、挙句の果てに潜水艦のハプニングには民間人が1番に対応するという有様である。

もし、太陽の下地上に出れたらバイクに乗って「ヒャッハー」と叫んでいそうである。

フィクション作品とはいえこの辺りのリアリティがないのはどうなのか?🤔

あと、2話目で気づいたが同じNetflix作品のイントゥ・ザ・ナイトとリンクしてました。

このシリーズの(監督?原作者?)は軍人(基本的に悪人しか出てこない)と女(基本ヒステリーを起こす)に親殺されたんかって思うぐらい嫌いみたいですね笑
面白い
「イントゥ・ザ・ナイト」のスピンオフドラマ

地球にとって生命の源であったはずの太陽が死の天体となり人々を殺し、辛うじて潜水艦に逃れたメンバーも一人また一人と減っていく中で何とか生き残る道筋を立てようとするサバイバル劇

全7話という短い構成だけど「イントゥ・ザ・ナイト」では描かれてこなかった真実も明らかになったり世界観が広がった感じ。最後には合流するしね

次作のタイトルはどうするんだろうか
seahorse

seahorseの感想・評価

3.9
0
「イントゥ・ザ・ナイト」飛行機と「ヤカモス」潜水艦。両方とも最後にお互いが交わる同時進行型のドラマ。続編がかなり気になります。早くみたいです。

このレビューはネタバレを含みます

トルコのドラマ。

あまり情報を知らずに見ていたので、「あれ?太陽から逃げるって、これって、『イントゥ・ザ・ナイト』と同じような内容やん」となった。観るのさえやめようかと思ったけど、その前に検索してこのドラマがスピンオフだということで。なるほどね。
イントゥでは、深海なら大丈夫だろうって話も出てたかな。ちょっと忘れたけど。

スピンオフなら、どう繋がるのか観てみよう。

最後は繋がってきてるけど、あの種のところは、狂った飛行機壊してた女がいたところ。名前忘れたけど。
アヤズが出てきたけど、アルマンに発砲。

こちら、キャラが薄い感じ。
あまり魅力がないというか。

とりあえず、次は?

どちらかと言うと、イントゥ・ザ・ナイトの方が面白かったけど、また別タイトルでやるのかな??

まだ、謎が残ってるし、続きが出たら観たい。
YM

YMの感想・評価

4.3
0
なんの気無しに観はじめたら面白かった。これはシーズン2に期待してしまう。『イントゥ・ザ ・ナイト』のほうも観よう。
まこと

まことの感想・評価

3.0
0
正確に言うとこのドラマで描かれる内容は
「イントゥ・ザ・ナイト」の原作にあるものなので
スピンオフというよりは、続編ともいえる内


太陽の磁場反転(これは本当にある現象で近年では2013年に起きてる。11年周期といわれているので2024に起きるかも。このドラマのように深刻な影響が起きる可能性はかなり少ないそうですが)
により、太陽光を浴びることができない世界でのサバイバル劇

日本語訳が若干怪しいので、ストーリーで?がつく場面や
セリフに違和感がでたりするが雰囲気でいける。

この作品見るなら先に「イントゥ・ザ・ナイト」を視聴していたほうがこの作品の終盤の流れがより面白くなる。
自分はこれを見たあと「イントゥ・ザ・ナイト」最終話見直しました。

両作品で出演者ががっつり共演するクロスEPとまではいかないが
邂逅場面はあり、次作品が新タイトルになるのかどちらかのタイトルで
物語が続いていくのかわからないが次作品は展開的に両作品の融合はしそうな感じです。
サバ

サバの感想・評価

3.9
0
「イントゥ・ザ ・ナイト」のスピンオフ作品。こっちの方が私は、面白かった😆
元々、潜水艦もんは好き。
あの閉鎖空間は、緊張感あるよね〜。

海洋学者で潜水艦技師のアルマン(男らしくてカッコイイ😍)
科学者でもある元カノに誘われて、潜水艇で海洋調査で、深海に潜ってる時に、太陽の異常気象?で人類はほぼ死滅。アルマンと4人の科学者が生き延びた。





ちょいネタバレ





潜水艦ヤカモスと偶然(これが偶然ではなかったんだよね)一緒になり、共に生き延びるべく困難に立ち向かう。

副艦がまた嫌な奴😤
なにかとアルマン達を目の敵にする。
最後は、ギャフンと言わしたったけどね。

スピンオフなだけあって、潜水艇の上を飛行機✈️が飛んで行ったり、「イントゥ・ザ ・ナイト2」の最後の種子保存庫で、走ってきたトルコ人の男性は、この作品の主人公のアルマンやった‼️

と言うことは、イントゥ・ザ ・ナイト3は、アルマン活躍する?
楽しみやわ。
>|

あなたにおすすめの記事