「あの夜」に何が起きたのか?を紐解いてゆくという筋書きであり且つ監督・脚本グザヴィエ・ドランとくれば、おおかた物語の行く末も想像がつく。し、その通りだったのだが、そこでサスペンスの真相として「暴かれ…
>>続きを読むさすが、グザヴィエ・ドラン監督。
悲劇の表現方法が相変わらず美しい!
1話60分以上あるので見るのには少し体力が必要。物語の後半はドラン監督の持ち味、美しい走馬灯、音楽で一気に全伏線を回収し一気に…
母娘も兄妹も恋人同士も親しい間柄では結局はquand-mêmeなんだろうか…そんなことを最終話で思った。
母親の死によってひとりまたひとりと家族が集まって来る設定は面白かったけれど、「あの夜」何があ…
ドラン作品はいつも心をつかんでくるのだけれど、中盤集中できない瞬間が続いた。仲の悪い兄弟が生々しく疲れる。こんな親族が本当に嫌だ。建前だけでも仲良くすればいいのに、いちいち全員がわがままで、見ている…
>>続きを読むタイトルバックの映像と文字のフォントからして『セブン』期のフィンチャーみたいだなと思い、それぞれのエピソードによる光の演出、手元足元の反復、視線と長回しの妙で引き込まれた。特に最終話の病院での長回…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
最初はあんまり好きじゃないかも~って思ったけどみてるうちに引き込まれてた。
時代を常に行き来するから、1話1話間をあけてみたのもあるかもしれないけど多少混乱する。
ミレイユだけはいつでも顔と名前が一…
仕事終わりのクタクタな状態で観るのにはいささか重く、ベッドの上のおしゃべりや、タバコとブルーベリーを合わせて吸うのや、ダイナーでのモーニングプレートや、救いのあるような美しい物を探しながら観ていた。…
>>続きを読む2話くらいからお兄ちゃんそうなんだろうなと思いながら観てしまったので早く言っちゃいなyo!という気持ちでした
ドランらしいいつものガイドラインのもと、
俳優達の痛々しく苦しくも愛し合っている感じと…
えっまってまって無料の1話しかまだ観てないけど、それはめっちゃ良かったんだけど、売れ無さすぎてドラン監督辞める宣言しちゃったやん…え、ごめん…
給料ぶっ込んで大赤字ってマジか、でもスターチャンネルか…