咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」に投稿された感想・評価

chiaki

chiakiの感想・評価

3.0
0
5話しかないから仕方ないけどストーリーが上手くいきすぎてものたりなかった。
キャラの濃さは面白い!!
8787

8787の感想・評価

2.7
0
やっぱ咲本編よりも阿知賀の方がストーリーがおもしろい。実写版はどっちもどっちだが。

山を見方にする→意味不明
ドラが集まる→意味不明
暖色系の牌が集まる→意味不明
ボウリング→暗い
結局、実写でも憧が1番だな…(笑)
憧役の人、髪型とかもあるかもしれんけど遠目に見ると成瀬心美に見える時がある。よく見ると別に似てないんだけど。
いと

いとの感想・評価

3.7
0
幼少期を共に過ごした友人と再び麻雀を打つため穏乃は麻雀部を創立し全国大会を目指す…。
原作はおろかアニメすら未鑑賞。無印の実写版よりキャラクターに実写として無理がないためかなり見易い。主人公も魅力的なので映画版も楽しみです。
咲-Saki-のスピンオフらしく、繋がりもしっかり見えるから、今後の合流が楽しみになる作品。
しかし4話では少なすぎる気がする、出会いから県大会まで超駆け足なストーリー展開です。
それ故にどれだけ低いレベルから、何処までレベルが高くなったのかが見えないまま、とにかく強くなってました
YS

YSの感想・評価

-
0
2017/12/4
ドラマイズム
MBS 日曜24:50〜25:20

2017/12/6
TBS 火曜25:28〜25:58


記:
制作プロダクション作品
プロデューサー
劇場版への布石に過ぎないのだが、りったん(中山莉子)はやはり面白い。ロリ顔でありながらドスの利いた声の持ち主で確かな存在感がある。エビ中メンバーの中で女優としての可能性を最も感じる。
「麻雀のルール知らないアイドルオタクは太ももでも見て満足してください」と言わんばかりにみんなスカートが短いw
ポケモンGO並みに麻雀が流行ってるありえない世界観には次第に慣れてくる。
まーくん

まーくんの感想・評価

3.0
0
再放送視聴。
奈良を舞台にしているのを初めて知った。
自分も奈良なんで親近感があるものの、基本標準語なのと、地元の地名が出るものの、高校がない地域なんで違和感があった。
でも、やたら大量に女子しか出ないこのドラマには違和感を感じなかった…麻雀全く知らんけどw
虎氏

虎氏の感想・評価

3.0
0
原作、アニメは未見。前作の実写版「咲」は鑑賞済み。
主人公が小学生の時の麻雀教室の話しから始まり、高一で奈良大会に優勝するまでを4話、全国大会へ出向くにあたっての他県の出場校の顔見せ(映画の事前情報)を1話で描いているので、ストーリー描写の駆け足感が強過ぎた。また、対局シーンがほとんど無く、主人公達の能力描写は説明的で、麻雀作品としてはイマイチだった。
映画前提なのは構わないが、もっと時間をかけて描いてほしいと思った。
JIN

JINの感想・評価

3.3
0
(初回)
これまた映画やるんやなあ。
なので、またこれも大会までの前フリドラマなんやろう。
前シリーズの方がメンツは可愛かったけどね。
今回、やのあんなちゃんが出てるんやね。
ミナホにlivetuneと一緒に出てたのを観たのが懐かしいわ(笑)

天木じゅんちゃんがチラッと出てたな。
服着てる彼女を久しぶりに見た(笑) 
元々童顔で幼めの可愛らしい声をしてるから、ちょっと迫力を出すのが難しそうな感じはしたかな。

(最終回)
前作同様に完全に映画のための前フリドラマ(笑)
決勝進出の女子高生達が紹介がてらいっぱい出てきてたけど、全体として前シリーズよりもルックスのレベルが落ちたような気がするんやけど、気のせいかな?
でも映画はけっこう楽しみだったりする。
ToshiyukiOda

ToshiyukiOdaの感想・評価

3.0
0
浜辺美波の「咲」続編を観たかったのに、スピンアウト作品。これはこれで面白かったです。

超人設定のキャラがいなくて、普通の部活女子生活を眺める微笑ましいドラマです。
あ、ひとり超人がいますね。赤ドラを独り占めしちゃう娘。

さあ全国大会!と言うところで終了。
シーズン2を作って〜。
>|