わたしを離さないでに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『わたしを離さないで』に投稿された感想・評価

3.6
続きが気になる話で淡々と見れた。
もうやめて〜って思う話。
何が天使じゃーって感じだ。
みんなそういう人たちっていう感じがリアルで演技がすごくて引き込まれる
そう大なテーマ

外国小説っぽさがとても好きです
珍しい気がした

真実と恭子に高まった
それぞれのキャラクター好きだけど真実はとく別大切に思う

このレビューはネタバレを含みます

リアタイで観た
すごく重たかった印象…

もう1回見たいな、、
yura7
3.5
面白くない訳ではないけど、現実では提供者はいないから感情移入し切れなかった
N
3.5

えぐい。ずっと暗い。
水川あさみがやばいと聞いていたけど
まじでやばかった。
いるいるこういう女の子。
三浦春馬もハッキリすればいいものの
中途半端に水川あさみと……
そこに対してもイラッとしてしま…

>>続きを読む
唯
3.7

一瞬のほんの少しの眩い記憶にしがみついて必死に縋って生きて行く
依存
生きる意味生まれて来た理由それを模索してしまうから辛い
8回生まれ変わる水やりから花咲くまで
辛い状況にある人間ほど思考の沼から…

>>続きを読む
SOL
3.3
小説は当時話題になっていた。
話が重苦しくて脱落してしまった。
設定が約束のネバーランドに似てたね。
Non
3.7

このレビューはネタバレを含みます

初めは約ネバみたいに一見、現実離れしてみえるけど、夢や希望を持つことの大切さや生きることの意味、何に価値があるのかを再認識させてくれる。
校長が提供を拒否したから恭子に通知が来なかったのかな。マダム…

>>続きを読む
ごん
4.0

このレビューはネタバレを含みます

放送当時、子どもだったけれど、今でも思い出せるくらいには、衝撃的なストーリーだったことを覚えている。色々な作品を見た今では、約束のネバーランドと設定が似ている部分もあるなと感じた。

公式ホームペー…

>>続きを読む
4.0
カズオイシグロがノーベル文学賞を取った時に鑑賞
衝撃的なテーマを実写化しててすごい

あなたにおすすめの記事