放課後カルテに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『放課後カルテ』に投稿された感想・評価

happy
5.0

とにかく松下洸平さんがメロい!
小学校ってたくさんのことが起こってその3年間におきる問題をキュッとまとめた感じだった!大体1話で完結して、でもドラマ全体はまとまってて見やすかった!!バラエティ感も結…

>>続きを読む

2024年秋ドラマ 放課後カルテ

原作
日生マユ

脚本
ひかわかよ

主題歌/挿入歌
wacci

出演者
〇松下洸平
〇森川葵
〇ホラン千秋
〇加藤千尋
〇高野洸
〇ソニン
〇塚本高史
〇武田…

>>続きを読む
まほ
4.4
2.5周くらいした。1話ずつ物語が変わっていくからとても見やすく、共感できるところが多かった。
4.8
今目指してる夢と養護教諭の資格がどっちも取れる専門学校があるからそこに入学したいと思えた
irvoxk
4.5

このレビューはネタバレを含みます

毎話号泣しすぎてて普通に脱水なりそうだわ
牧野先生も篠谷先生も良い先生すぎる、卒業式にあんなもん渡された日には大号泣
まきの先生、普通にいい先生すぎる笑 こんな先生が小学校にいてくれたらよかったのになぁ
子供達が健気で毎回うるうる
夜音
4.2

1話完結で観やすいし、色んな病気知れて面白かった
不器用ながらも、少しずつ子どもに向き合い理解しようとする牧野先生に毎話泣ける
だんだん子どもが保健室に来るようになって、馴染んでいくのほっこりする

>>続きを読む
china
4.5

医療ドラマって基本面白いからこれも見ようと思ってた作品。ただ他の医療ドラマと違い、子供たちの気持ちによりそうようなそんなドラマだった。

保健室の先生の代わりに来たのはお医者さん。

最初は鋭い目つ…

>>続きを読む

毎話泣けるシーンがあり、とても面白かった。
教育の困難さが伝わり、「大人が気づいてあげる」ということが子供にとってどれほど安心できるのがわかるものであった。また、子供は自分の症状を隠そうとする、だか…

>>続きを読む
子供は病気を隠そうとする。それを見抜く。
このようなお医者様がいたらいいなとなるドラマだった。
子供たちの成長もいい。
生徒の精神面での成長が見られる作品

あなたにおすすめの記事