ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」に投稿された感想・評価

あり

ありの感想・評価

3.0
0
大島優子さんと北村一輝さんを楽しめる作品。それ以上のことはないかな。通常バディものだと理論派と感情論派のコンビをよくみるが、これはどっちも両極端な感情論派で、役者さんはすごいけどちょっと疲れる。
ポチ

ポチの感想・評価

3.3
0
SPEC感を感じる部分もあるけど、やっぱり違う( ・᷄ὢ・᷅ )✨
当時もそうだけど、こんな大島優子さんが見られるって意味では毎度楽しみにしてたかもなぁ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

久々TVerで見て懐かしさを感じた✩.*˚

最近見たいドラマをTVerで配信してたりするから、見逃せない🎶笑
moa

moaの感想・評価

-
0
一輝が反社ルックで関西弁ってほぼ桑原ジャン・・・疫病神シリーズ大好き芸人ワイ歓喜・・

ワイも「困ったら俺にいつでも連絡して」って言われたり抱き枕プレゼントされたり心配されたりしたいナァ〜〜
しーにゃ

しーにゃの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

大島優子のアクションがすごい。

まさかの潜入者が佐野くんとは!
最初妹かと思ってた私笑
睡眠欲

睡眠欲の感想・評価

2.5
0
潜入してた人と本田翼と女医さんのシーンが後半に全然足りてないので雑な構成に見える

あと主演どうした?演技の事じゃなくて
外見がシュッとしたモデルみたいな顔じゃないと この役は厳しい
こたつむり

こたつむりの感想・評価

3.0
0
★ 痛い 泣きたい 張り裂けたい
  それでも手を伸ばす 底に届くまで

手厳しく言えば、竜頭蛇尾。
2話までは最高の立上りでした。
大島優子さん演じる主人公は容赦がなく、これを地上波で放送しちゃう覚悟にシビレる憧れるゥッ!なんて思ったのですが、5話あたりから雲行きは怪しくなる一方。そして終盤は土砂降り。前が見えませんでした。

これは…やはりアレですかね。
外部からクレームが来たのか、リスクを恐れたのか。軌道修正をした結果なのでしょうかね。

例えば、登場人物の配置。
レギュラーである田中哲司さんや岡田浩暉さんが活きていません。特に山口紗弥加さんに至っては、レギュラーである必然性がなく、事務所の力とか契約絡みとか大人の事情が透けて見えます。

そして、何よりも重要なのがヤクザの扱い。
3話までは、悔い改めるとは簡単ではない…と先鋭化した主張をし、それに対比する形で北村一輝さん演じる人情味あふれる刑事を配置する…というバランスだったのに、作品が選択していくのは温い主張、温い思想。

特に“家族”の概念が前面に出てからは…。
打ち切りが決まった漫画のようにズルズルと。
毒にも薬にもならぬ凡庸なドラマに成り下がったのです。あー。モッタイナイ。モッタイナイ。

そんな中で、唯一の見どころ。
それは大島優子さんでした。
ウィキペディアによると、アクションではスタントを使っていないそうですし、何よりも“触るもの皆傷つける”ギザギザハートっぷりは最高でした。

思い返せば『SPEC』でも秀逸な存在感。
作品に恵まれたら、かなり化ける女優さんじゃないでしょうか。そのときは純真無垢なキャラクタよりも“心に闇がある系”だと嬉しいですね。

まあ、そんなわけで。
堤監督×植田Pのコンビ…ということで『ケイゾク』や『SPEC』を念頭において臨むと痛い目を見る作品。そういえば、恒例のギャグも微妙でしたし(ムルキンチョは良かった)地上波(しかも木曜日夜9時台)でなければ違ったのかも。あー。モッタイナイ。モッタイナイ。
堤監督関連作品part25

らしいのでみた、
大島優子さんががんばってることだけは評価できる作品。
ありえない設定の上に更にSPECの後番組的なのを謳う紹介文により更に評価下げそう…
無糖

無糖の感想・評価

2.0
0
堤監督が絡んでるので見たけど普通につまらなかった。劣化版SPECって感じ。
キャストは結構豪華なのに勿体ない。ただ大島さんの演技下手じゃないか?そう思ってるの私だけかな?
橘

橘の感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

ケイゾクとSPECみたいなデコボコバディもの…リアルタイムで観てましたが、まだ観ました。
小ネタが凄い。ムルキンチョに貞子に…あと仲間由紀恵さんのテンペスト、田中さんご結婚されたのこのあたりだったのかな。

キャラが濃いです。皆さんなにかと漢字読めないし。
三ヶ島さんと佐野さんの喋り方独特過ぎて好きでした…佐野さんの過剰な敬語、うつりそう。
佐野さんは途中で明らかに真山さんのマネしていて笑いました。
麦秋の暴言もキツくて良いです。「あなたの非現実的な寝言はわたしが寝てから呟いてください」…言いたい。
東条さんもいい感じに空気読まなくて、この人実は凄いんじゃ…と思いました。水原さんは乙女か。

ストーリーは…麦秋の立場になったらほんとこの3年間って何、となって辛すぎです。
もっと、早く話し合いしとけば…って。今更遅いですが。
組長の娘と、犯罪者の娘と…どちらにせよ警官続けるのは難しそうではある。でもちゃんと調べろ人事部のあいつ…と思いました。
佐野さんも結局戻ってこなくて気になり過ぎるんですが。佐野さん!!未詳も弐係も無いよ、もう。

大島優子さんアクションご自分で!?かなり凄いです…もっとアクションする役演じてほしいです。小柄な女性がバッタバッタ相手を倒していくのかっこいい。。最終回での足抜け笑顔ギャップがまた。
北村一輝さんと勝地涼さんはさすが。かなりクセのある役でした、動きも台詞も。あとアドリブっぽいのおふたりともすごいんですが。。
序盤のでんでんさんと、ボスの遠藤憲一さんも迫力と説得力あって好きです。

ヤクザの世界はやっぱり関わりたくないな、と。こんなにサラッと更生できるもんでも無いでしょうし。
堕ちたら、なかなか這い上がるのは難しいと思います。フィクションだから楽しめるけど、シビアに見始めるとダメだ。。
これくらい面白要素が入ってる方がバランス取れて良いかもです。
ななまる

ななまるの感想・評価

3.5
0
ほぼスペックやケイゾクのキャスト。
北村一輝が良い!
そして大島優子のアクションも良い!
小ネタ満載で堤幸彦沼。
>|

あなたにおすすめの記事